※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がおねしょで悩んでいます。性器いじりについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
最近、息子がオムツしてるのに朝方布団を濡らすほどのおねしょをしている日が続いていました。オムツがゆるいか、ズレたかなーくらいで思ってましたが、今朝、まだ目を閉じてる息子がもぞもぞしており。確認したら、手をオムツの中に入れて、おちんちんを触ってました。こうやって漏れていたようです。とりあえず今日は手を出させ、おちんちんをオムツにしまって、また大人しく眠ったのですが…無意識でやっていたのかなーという感じですし、性器いじりは親が注意するとかえってよくないとも聞きますが…おねしょは避けたいです(^^;
同様のことあった方や対処法ご存知の方、アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

snow01

無意識のやつはもうしょうがないかと思います…。
対策としては下にタオル敷いて防水シート。とか、ペット用のトイレ用シート(使い捨てできて便利)を敷くしかないかなっと…。

子供、大人関係なく寝てる時の事って防ぎようがないと思います。昔付き合ってた彼氏や、旦那も寝てる時に無意識にパンツに手を突っ込んだりしてましたし(笑)

仕事で介護してますが、寝てる時にオムツに手を突っ込んでボリボリ掻いたり、勝手に外したりしてる人居ましたが、無意識なんで注意して直るものでもなく、漏れ対策をどうするか。って方で対策練ってました。

あとは王道ですが…寝る前に水分を摂らせ過ぎない。で、オシッコの量を減らすしかないかなっと…

• ママリ

ママリ

やはり無意識だとどうにもならないですね…(^^;寝ている時のことなんて意識してどうにかできないですよね〜 私も自分がなにやってるかわかりません、笑
    介護職されてるんですね、プロの方のご意見、大変参考になります(*'ω'*)漏れ対策や寝る前の水分量などで、できる限りのことやってみます!

• 3月28日