※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高松市の保育園の慣らし保育期間や仕事復帰時期について、2歳での入所予定や来年春の入所予定に関して相談したいです。

高松市の保育園、慣らし保育はどれぐらいの期間でしょうか?
2歳で入所予定です。
入所は来年春の予定なので、保育園の目処は立ってませんが参考にしたいと思っています。

また入所後、仕事復帰は1ヶ月未満ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供によって前後するかとは思いますが、大体2~3週間くらいかと🤔
上の子が1歳春に入園したときはGWまでにはならし終わってました!

仕事復帰は高松は翌月中までになので、4月入所なら5月中だと思います😊
私は5月の最終日に復帰しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、R5.2.4生まれがR7.4月入所、またはR7.3月に途中入所する場合は2歳で空きを見ればいいのでしょうか?
    無知ですいません🙇

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R7.4月入所の場合は2歳、R7.3月入所以前の場合は1歳になるかと!
    ○歳クラスは、その年度の4/2時点で○歳になっている、という考え方です😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は明後日から慣らし保育が始まりますが、発熱等で延長がなければ3週間の予定です。
園によると思いますが、2~3週間は見ておいた方がいいと思います💦

高松市は、入所月の翌月末までに職場復帰すれば大丈夫です!
私は5月1日から復帰予定です。