※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が取る育休にイライラ。家事や育児ほぼ私一人、喫煙も不快。義父の余計な計らいもあり、赤ちゃん2人の予感。

取るだけ育休になるであろう夫にイライラします。
愚痴聞いて下さい。

義実家の会社で働いてる夫、義父の余計な計らいでまさかの産前半年前から産後1年間給料10割で育休という名のお休みをもらってきました。
すでにこの産前半年間、一度たりとも皿洗いひとつせず、買い物について来て欲しいといえば「妊婦だからって何もしなさすぎなんじゃない?世の妊婦はもっと動いてる」と文句を言い(一応文句言いながらついては来ましたけどね)、朝方までゲーム三昧夕方までグースカ、起きて来たら「ご飯は?」、家事は全て私がワンオペでした。
夫がやることといえば週に一度のゴミ運びくらい(ゴミ分別はもちろん私)です。
しかも喫煙者で、最近はやっと禁煙しましたが、それまでは1日に何回も何回もタバコを吸いに行き、タバコの匂いを家の中に持ち込み、本当に不快でした。
しかもしかも、「光熱費や食費が高くなった、使いすぎなんでは?」と言って来る始末、私(つわりと切迫流産で妊娠当初から休職)もあなたも家にいるんだから当たり前だろうが、って話です。
今もずっと家にいるのに、ベビーベッドを一緒に組み立てて欲しいのに「入院中に組み立てとくよ!」と絶対組み立てようとしません。1人で組み立ててやろうかと思っても、さすがに危ないよな、とできず。下手し入院中に組み立ててない可能性も考えられます。帰って来てすぐ赤ちゃん寝かせたいから、ベッドマットとか今のうちに設置しておきたいのに。(子宮口の開き具合から今週末くらいにはもう生まれそうだと言われてます)

本当に義父、余計なことしてくれたな、と思います。
生まれたら赤ちゃん2人になる予感しかしてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

す、、すいません
読んでて旦那様にイライラしてしまいました!!!

赤ちゃん産まれたら、協力してくれたらいいのですが……
旦那様が想像してるよりはるかに子育て大変なので、、
ママさんがストレスマックスにならないように、期待はせずに、自分が楽になるように、無理せず子育てしてくださいね😭💛??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いらいらですよね😔
    赤ちゃん生まれたら、もはや義実家に夫をお預かりして欲しいくらいです😇

• 4月3日