※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TK
ココロ・悩み

息子が夜中に起きて母乳やミルクを欲しがり、飲んだ後も寝ないで泣いている状況に困っています。どうしたらいいか分からないそうです。

最近3時に起きて母乳→ミルク100飲んだ後寝ないでずーーーっと起きてる息子。3時間たったと思ってまた母乳→ミルク100をあげると今度は全然飲まない…。そして泣くという悪循環…。もぉどぉしていーか分からなくなりました。

コメント

し

お疲れ様です(>_<)
3時間泣いてもお腹空いてないとは、、強者ですね(>_<)
思い切ってドライブとかはムリですか?
外の空気に当てると気分が変わるかもです!

• し

あと、その頃はおしゃぶりが効果ありました!今はぺっと出しちゃいますが(^_^;)

• 3月25日
  • TK

TK

お返事ありがとうございます!
    強者ですよね…こっちが疲れてイライラしてきてしまいます…。
    ドライブしてもあんまり寝ないんですよね。おしゃぶりをさせたら静かになって寝始めたのですが…布団におろすとまた起きてしまいました…。もぉお手上げ状態です。

• 3月25日
  • し

ドライブはイマイチなんですねー、、
    そして背中スイッチですね(>_<)
    座布団に乗せたまま抱っこして、そのまま下ろすとかやってましたが、、ダメかな?
    昼間でも、少しでも寝られる時に寝てくださいね!

• 3月25日
  • TK

TK

そぉなんですよ…。
    なるほど!座布団に乗せたまま抱っこしておろす!試してみます。
    ありがとうございます。昼間も寝てくれればいーのですが最近昼間も布団におろすと起きてしまってグッスリ寝てくれないんです。私も休めないし家事も出来なくて困っています。

• 3月25日
m

うちも今2ヶ月ですが、夜中の授乳してないです。
夜から朝までは飲まずにいけるのかも。
顔をこするように泣いていたら、寝たいのに起きちゃって、寝たくて泣いているってのがうちはたまにあります。
そんな時はミルクあげていないです。

• TK

TK

なるほど!そぉいう時もあるんですね。
    3時のミルクはあっという間に飲んでその後とってもご機嫌で目ぱっちりで起きてて寝る気配がありませんでした。

• 3月25日
m

2ヶ月過ぎるとだいぶ変わりますよね。
ミルクあっという間に飲んでもご機嫌なのは良いですね。
うちに場合物足りなくて怒っちゃうので、哺乳瓶の乳首をクロスカットタイプに変えました。そしたら吸うのに時間もかかり、体力も使うのか、寝てくれるようになりました。

• TK

TK

昨日はたまたまご機嫌だったみたいでそぉじゃない時もありますよ。
    哺乳瓶の乳首を変えたりすると良いんですね。いろいろ試してみます!

• 3月25日