※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが白っぽいです。病院に行くべきでしょうか?

完母、うんちが白っぽいです😭
粘液?のようなものに白っぽいうんちです。
機嫌は微妙なのですが時期的なものかな?とも思います。おっぱいは飲みます。病院行ったほうがいいでしょうか?

お写真うんちなので閲覧注意です、すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

特に問題ないと思います!
不安になる気持ちすごくわかります🥺
顔色や唇の色が悪かったりずっと泣いてる母乳飲まないなどがあれば#8000に電話して指示をもらうのもありかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭回答に救われました😭もう少し様子見してみます!本当にありがとうございました🙇‍♀️💦💦

• 4月2日
ひーちゃ

娘も今まで2.3回ほど白っぽいうんちをしていて病院に行ったことがあります。
最初は胆道閉鎖症が怖くて行ったのですが診てもらうとお腹の風邪と言われ整腸剤を飲んで治りました。
最近は特に感染症が流行っているので行くのに抵抗があると思いますが念のため受診してもいいかなとは思います😓
2回目以降はうんち以外はいつも通りだと様子見るようにしてます!

• ママリ

ママリ

白っぽいと怖いですよね😭どうしようと焦っていました💦泣いたり吐いたりしていないので少し様子見しようかなと思います😭本当にありがとうございます🙇‍♀️不安な気持ちが救われました😢🌸

• 4月2日