※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

娘が1歳で好奇心旺盛。遊び方で怒りっぽく、育児に不安。子育てのアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる娘がいます!
色々なことに興味があって、好奇心旺盛です!
女の子なのにわんぱく坊主ってくらいあっちこっち行くし、色んなもので遊ぼうとしてほんとに危なっかしいです。
そろそろ止めようね!
こっちで遊ばない??って違うもの渡して、それを交換して取ろうとするとめっちゃ怒るし、最悪めっちゃぎゃーーって暴れ出す。
私がまだまだ育児に未熟だから、注意きつく言うこともあって母に逆にグチグチ言われたりして、子供の成長嬉しい反面半端なく疲れるから、ぎゃーぎゃーされるともぉーーってなったりして、そういう自分にも嫌になるし、ゆとりな気持ち持ってどうしたら子育てできるんだろうって反省すること多いです。

アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも女の子だけど性別関係なくわんぱくです笑
人見知りもなく怖いもの知らずなのでどんな人にでも動物にでも一直線です😵
1歳になって歩けるようになったぐらいから毎日広い公園に行ってお散歩してました。
自分からすれ違う人一人一人に頭を下げて手を振ることを覚え、ずっと色んな人に可愛がってもらってます!
お店やおもちゃ、遊具などよりもただただ歩く公園の方が好き勝手させられるのでうちは親子共々穏やかにいられてます😊

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期ほんとに好奇心旺盛で大変ですよね。
その時期が1番大変でした、、
買い物もすぐどっか行っちゃうし、手繋いでくれないし、、🥲
ほんとに疲れるので、多少の怪我はつきものとして考えてました😅