※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近、子供を片手で抱っこしながら食事をすることが多くなって困っています。抱っこ紐以外で、両手が使えて子供を支えるものはありますか?

この間、生後5ヶ月の子を連れて外食に行きました!
ベビーカー入店したけど結局ベビーカーで泣いて片方の手で抱っこして食べました😅家でも食事が最近片手抱っこで食べるのが当たり前になりつつあります😥
抱っこ紐もありなのですが、他に支えるような紐とか両手使えて子供は抱っこ体勢とれるもの他にありますか?

コメント

みん

5ヶ月の頃に1度だけケラッタのスリングで抱っこしながら回転寿司行きました!
めちゃくちゃ肩凝りましたが😂
腰が座ればお店のチェアかチェアベルトを自分に着けて膝の上に座らせることも出来るので、熱いものは危ないですがそれは両手空くので便利でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングいいですね😆本当に抱っこは肩こりと腕の疲労の戦いですね😢 
    腰座ってくれるとやはり椅子とか座れていいですよね🤔早く座ってほしいです😭

• 4月4日
もっちん

こんにちは😃うちも同じです。最近は少し離れてるだけで泣くので抱っこしてます😅
なので抱っこしながらご飯たべてます😅家事がまったくできないのでエルゴの抱っこ紐と別で昔ながらのおんぶ紐の購入検討中です😅イスを浅くかけたらご飯食べれるかなって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😭前まで一人でも大丈夫だったのに😢
    おんぶ紐家で使っています(笑)昔ながらのやつです🤣腰になかなか来ますが、満足してくれます😅外ではやった事ないですがそれもありですね😮

• 4月4日
♡♡♡

上の子たちのとき首も完全に座っている頃に
バンボ持参して座らせて食べたりしてました。
たしか、バンボは半年からですが。。。
うちは、5ヶ月でもバンボにすわってました。とくに、問題なしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボいいっていいますよね👀うちも家で空気入れるバルーンタイプのバンボみたいなの使っていますが、もう普通のもいけそうですよね🤔購入かんがえます!

• 4月4日