※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🐈
ココロ・悩み

寝不足でフラフラ、子どもと2人きりで息詰まり、ストレス溜まり、夜泣きで頭回らず、何をするか考えられない状況です。良い方法を教えてください。

寝不足でフラフラでなかなかお出かけできません。
でも、家に子どもと2人きりでいると息が詰まってストレス溜まってしまいます。

毎日夜泣きで頭も回らなくなってきたので何をするかも考えられなくなってきました…

何か良い方方法ありましたら教えてください💦

コメント

ねねこ

身内、友人、支援センター、一時保育、頼れる人や機関は1つもありませんか?
赤ちゃんと一緒に寝る、休む事が必要だと思います。

家事なんて今はしなくていいです。洗濯は数日に一回でもいいんだし、お風呂なんて毎日入らなくても死なないし、買い物ご飯は旦那に買ってきてもらって、着替えなども無理してしなくて大丈夫。

• なお🐈

なお🐈

ありがとうございます。
    自分の性格上、頼ることが苦手で…
    でもそう言ってられないですよね。甘える勇気を出せるよう努めます。

• 4月2日
  • ねねこ

ねねこ

そうなんですね。
    頼ると甘えるは違いますからね、できない事を私は今できないからお願いしたいと周りにしてもらうのが頼る事です。余裕で自分ができるんだけどやってくれは甘え。
    今はママがしんどくて心身共に体調不良になってしまうかも、、、周りを頼る時期だと思います。助けてと声を出すことも我が子を守る母親の大事な仕事だと思います。子育ては1人じゃなくてみんなでしましょう。
    なおさんきっと自分を犠牲に、我慢して頑張りすぎですよ😣
    まだまだ寝不足の時期。きついのは今だからこそです。だから、今周りに頼らなくていつ頼る⁉︎です。
    無理しすぎないようにしてくださいね。応援しています🕊️

• 4月2日
  • なお🐈

なお🐈

暖かい言葉をかけてくださりありがとうございます😭
    頼ると甘えるは違う…仰る通りだと思いました。
    頼ることは悪いことではないと気づくことができました!
    まず実母に相談してみます。
    ほんとうにありがとうございます😭!

• 4月2日