※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の出身地が違い、転勤で離婚。ママは知り合いがおらず、子供は父に残される。離婚理由についての意見を聞きたいです。

夫婦の出身地はだいたい同じ地方で、まったく違う地に旦那さんの転勤で引っ越して、ママの方が「知り合いも居ない。手助けお願いできる人もいない」という理由で離婚して子供は父に残して1人で地元へ帰る…ママと子供はもう会わない。

まぁあり得る離婚理由だなーって思いますか?
世間一般というよりはみなさんの思う感じを聞かせて欲しいです。

コメント

自分勝手で親になる資格ない人だな〜と思います😭

はじめてのママリ🔰

個人的には、それだけの理由で離婚?しかも子どもを置いていく?疑問しかありませんでした💦転勤は口実な気がします🤔
単身赴任してもらって、子供連れて帰るならわかりますが…

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦もだいたい同じ地域出身、転勤族、知り合いも誰も居ない土地で生活していて、気持ちはわかります😣

父親が子ども手放してもなんにも言われないのに、母親が手放すことがおかしい!というのも、そんなにダメなことかな?と思います🤔

旦那さんと結婚しなければ、孤独な思いをしないですんだし、もしかしたら子どもが先にできてついていくしかなかったかも?とか思います。子どもが邪魔な存在に感じていたのかも。

♡HRK♡

私達夫婦は違う地方出身、共に縁もゆかりも無い地域に転勤で引っ越し続き、知り合いもいない、頼れる人もいない。
気持ちはわかります。
ストレスで、喘息発作は悪化するし先日は全身に大量蕁麻疹出ました。
ただ、私はだから離婚したいとは思わないです。
その事が理由なら、旦那さんに転職してもらう等対処方法は他にもあると思います。
実際転職された方何人かいます。

他に理由があるのかな〜と思いました。

はじめてのママリ🔰

有り得る、有り得ないで言ったらあり得ると思います。
私も真剣に悩む事あります

父親が子供を母親に託そうが
母親が子供を父親に託そうが
夫婦間の問題なのでなんとも思いません。
実際私は旦那と離婚するってなった時は
旦那が子供2人を貰う事になってます。

離婚の理由も家庭それぞれなので他人が
親になる資格がどうのこうのいってるのは問題外です。
親である前に結局は一人の人間ですし限界がきたらそこまでです。

より

夫婦の出身地はバラバラ、全く違う土地に夫の仕事の都合で住んでます。(転勤族でもあります)気軽に頼れる人はいません。

大変だし、寂しい気持ちもわからなくはないです。でも、私は他にも解決策はあったんじゃないかな〜って思いますね。

k

その理由で離婚する…まではまだあるかも?と思いましたが子は父に託してもう会わないっていうのはちょっと理解し難いな、自分勝手だなと思いました😅
精神的に病んでしまって子育てが無理な状態になってしまったとかなら仕方ないのかもですが……そうでなければ、とにかく地元で自由に楽しく暮らしたいのが全てってことですかね💦
地元だから結婚したし子供も産んだってことなのかなぁ……と捉えられるので旦那さんからしたら何ともいえない気持ちですよね💦俺の立場は?って感じかなと😣

ミッフィ

自分勝手ですね💦私も同じような状況ですがそれが理由で離婚したいとはならないです😅結婚の覚悟なさすぎですね。

はじめてのママリ🔰

転勤族なのでいま同じ状況です。

私はめっちゃ病みました。
妊娠して知らない土地だし
誰にも聞けない。
子供産まれて、市民センターに行っても疎外感。
その状況にならないとわからないと思います。
みんな自分勝手と言いますが、、、😓

ただ、私の場合は
協力してくれる夫がいたので何とかなりました。

なので、旦那さんが何もしなかったのかなぁって思いました😅