※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

旦那が食中毒になり、隔離しています。数日隔離すれば移らずに済むでしょうか?

旦那がBBQの肉かなんかで食中毒になりました。他にも何人か同時になってるので食中毒は間違いないと思います。家で2回吐かれ、一度下痢しましたがトイレ掃除と除菌と換気してあり少しの期間旦那が使用したトイレ使わずに2階トイレ使用します。昨日の夜に発症しました。夜から隔離してます。何日か程隔離すれば移らずに済みますかね…?

コメント

こっこ

なんの菌かにもよりますよね。。バーベキューから発症までどのくらいでしたか?
ノロとかなら、吐物と便に気をつければ、隔離しなくても大丈夫かなと思いますが。。
嘔吐した時着ていた服とかも気をつけて処理しましたか?あと、旦那さんがトイレ後に手を洗う前にあちこち触らなければ大丈夫かな?

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    BBQは31日の16時〜スタートしました。
    ノロは感染力高そうなイメージですが、大丈夫ですかね…?💦
    吐きそうで吐いたわけではなく胃がムカムカするから吐いたそうなのでちゃんとトイレで便座もあげて吐いたと言ってました。一応次亜塩素酸水で除菌はしましたが、除菌不足だったら移る可能性もありますよね💦💦

• 4月2日
こっこ

潜伏期間がまるまる24時間くらいなら、ノロかなあと思います。
大人が感染してて、きちんとトイレで嘔吐してるのと、手洗いが徹底できていて、除菌していればうつりにくいと思います!
あと、便からは1週間以上排出するようなので、お風呂は1週間は分けた方が良いかもです。