※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月、6キロで大きいと言われる。38wで3000gで生まれた。大きい方なのか気になる。

生後3ヶ月、6キロです。
どこに行っても大きいね〜と言われるのですが
大きい方なのでしょうか?🥲🥲

38wで産んだのですがその時から3000gちょっとで生まれてきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月直前から7キロ超えてます!
4キロで産まれてるから産まれた時から大きいね〜って言われ続けてます!
いい気はしません…

こっちからこない

大きくはないんじゃないでしょうか?😊
3ヶ月の時は9キロくらいありました!
姪っ子は10キロあったので大きかったです笑

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️

うちの子も3ヶ月で6キロちょい、4ヶ月で7キロちょいあります!産まれた時は3000gなかったです。
はじめてのママリさんのお子さんと同じで外では、大きいね〜など言われることが多いですが、成長曲線の範囲内なのと検診等で特に問題ないとのことなのであまり気にしてないです😂🌸
むしろちょっとムチムチしててかわいいな〜と日々思ってます🎀笑

こんこん

うちは生後3ヶ月で7kgあり、検診など行っても他の子より大きめでした😂
(むしろ「え、みんなちっちゃい…」てなってました)

身長は平均より下で、体重が成長曲線内上の方でした。

成長曲線内ですし、体重から見ると普通かな?と思います。
それか身長が高めで物理的に大きいとか…?身長が高めであれば「大きめ」と言われる率は高いかと思います。

きなこ🔰

息子も3000gくらいで生まれてきましたが、3ヶ月の時は6.6㎏でした!
3ヶ月で出生体重の2倍になるのが理想って聞いたことあるので、普通だと思います!

ただ、体重よりも見た目?がムチムチしてて大きく見えることはあると思います!(うちもそうでした)ムチムチボディかわいいですよね💕

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月ですが、7キロ超えてます😂
同じく周りから「大きいね〜」と言われますが、成長曲線の範囲内ですし小さくて悩むよりは良いと思ってます🥹

KG

うちも大きいね〜って言われます☺️
あと2週間で3ヶ月の時すでに6.2キロで。産まれたのも38週で3,000ちょっとです👶

上の子もそんな感じでしたが、一歳超えて歩くようになるとシュッとしました☺️
今も痩せてはないですが細めです(^-^)