※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が熱(38℃〜40℃)で食欲あり、水分は取れているが機嫌が悪い場合、突発性発疹を疑いながら様子を見る。発熱3日目で他の症状がないため、病院に行くのを躊躇している。

熱のみ(38℃〜40℃)で食欲あり、水分とれている、解熱剤は持っている、機嫌は悪い場合はどのくらい様子を見ますか?
1歳半の娘ですが突発性発疹を疑って様子を見てみます。
発熱3日目ですが他に症状がないので、病院に行っても解熱剤の処方になりそうだし他の菌をもらいたくなくて、病院に行くのを躊躇してしまっています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目なら十分様子見たのかなと思います。
突発にしては熱が続いてるような気もしますが、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    突発の発熱は3〜4日と聞きました!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うち上の子も下の子も1〜2日で解熱してたので🥹
    主さん的に突発だと確信しているなら様子見で良いのでは。

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早くて良かったですね🥹

    上の子たちを見る限り、勘ではありますがそうなんじゃないかなと。。
    でも他の病気が隠れていても大変なのにしっかり観察しつつもう少し家で様子見てみます。
    ありがとうございました!

    • 4月2日
ママリ

うちの末っ子も土曜日の昼から発熱、解熱してないのにいま超不機嫌です(笑)
私は心配なので、今日病院行きました🏥
湿疹でてきてるので、たぶん突発かな?と思ってます。
ママが大丈夫と思うなら、私は行かなくていいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    湿疹じゃなくて、発疹です😱

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    上の子たちを見る限り、勘ではありますがそうなんじゃないかなと。。
    でも熱が続くと心配ですよね😭💦
    私も明日の午後まで変わりなければ行ってみようと思います🙇‍♀️

    • 4月2日