※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 +゚。*orange+゚。*
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がムチムチで首が不安定。寝返りはできる?ムチムチバディでも可能か。

5ヶ月の息子が9㌔近くてムチムチバディです(笑)
頭も大きくて重たそう(笑)首は座りましたがたまに不安定で揺れてます💦
寝返りは皆さんいつしましたか?
息子は海老のようにそって、横向きになりますが全く頭も上がらず苦しいようで泣きます♡
その度に直しに行くのですが、この1ヶ月は全くその先へいけません(笑)
そこで質問なのですが、ムチムチバディーでも寝返りはできるようになりますか?(笑)
ナイスバディbabyちゃんは身軽に寝返りしてますが、ムチムチバディbabyちゃんはどうでしょうか?(笑)

コメント

.kase( ¨̮⋆)

うちも6ヵ月半で8900gのおデブbabyです!!!!
寝返りは4ヵ月で、お座りが5ヵ月です( ¨̮ )︎︎

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    ムチムチちゃんですね♡
    寝返りもお座りも早い(笑)
    何かお手伝いしてあげましたか?
    勝手にできるようになってましたか?

    • 3月25日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    寝返りすると大変なので、逆に練習してませんでした( ´^` )

    • 3月25日
  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    そうなんですね♡
    お手伝いなしで4ヶ月でマスターとか凄いですね♡
    毎日泣くのがかわいそうなので、そろそろ手伝ってみます(笑)

    • 3月25日
ユリア

私の息子は寝返りもう少しです
たまに私が見てないところで
寝返りしてたり…もあります(笑)
首は座りました!

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    寝返りもう少しなんですね♡
    でも見てないところでしてると言う事は、そのうち毎日できるようになりそうですね♡
    何かお手伝いしてあげましたか?

    • 3月25日
deleted user

5ヶ月半にはずりばいちっくなことしてました。寝返りは3ヶ月後半とか4ヶ月でした。小粒娘だからですかね。

あとは…気分害されたら申し訳ないですが、(笑)のポイントがよくわかりません。わざわざ言う必要ないかなとは思いますが、少々つけすぎではないですか。微笑ましい気持ちを表したいのかもしれませんが…。

ムチムチでもいつかはできるようにはなるんじゃないですか?寝返りできない人ってあまり聞いたことないですし。

あとは…赤ちゃんのやる気次第って聞いたことあります。

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    小粒ちゃんは早い子多いですもんね♡
    ご指摘ありがとうございます!

    • 3月25日
deleted user

上の子がわりとムチムチでした☺
やはり、体の動きはゆっくりめでしたねー。寝返りは5ヶ月の終わりでした!
座布団などで少し傾斜をつけてあげると、コロンと転がる感覚をつかむ練習になりますよ☆

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    やはりムチムチだとゆっくりなんですね♡
    この1ヶ月は頑張っててもできないので、泣いてるのがかわいそうで💦
    座布団でお手伝いはした事なかったので、明日も泣くようならてつだってみます♡
    ありがとうございます♡

    • 3月25日
ユリア

目が離せなくなります…😅
うつ伏せにさせてどうするか
練習させてます♪たまに

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    本当ですね💦成長してくれて嬉しいけど、目が離せなくなりますよね💦

    • 3月25日
へる

上の子のが4ヶ月半で7.7kg、下の子が4ヶ月半で8kgのともにおでぶちゃんですが、
息子
寝返り→3ヶ月
おすわり→5ヶ月
つかまり立ち、伝い歩き→6ヶ月

寝返り→2ヶ月半
おすわり→6ヶ月半
つかまり立ち、伝い歩き→7ヶ月
です!
横向きまでいって泣くなら、少しコロンと返るお手伝いをしてあげるとコツを掴むかもしれませんよ♡

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    お子様の成長凄いですね♡
    6ヶ月で伝い歩きとか本当に早い!
    そのぶん目が離せなくて大変でしょうが、羨ましいです♡
    明日泣いた時は、コロンとお手伝いしてみます♡ありがとうございます♡

    • 3月25日
  • へる

    へる

    「えぇぇー(*´•ω•`*)…」て思うようなものに掴まったり押して歩いたりしてました(^^;;
    最近は娘がわんこ(小型犬)でつかまり立ちしようとするのでヒヤヒヤです(^^;;

    • 3月25日
  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    どんなものにつかまってたのか気になる‥(笑)
    わんこちゃん♡
    それはヒヤヒヤですね💦
    わんこちゃんも、何?何?ってなるでしょうね(笑)

    • 3月25日
  • へる

    へる

    これとか上の子の時わんこに掴まってる写真です(笑)
    ヨーキーが「ん?」って感じでめんどくさそうに見てました(笑)
    後は...スツールとか座卓を「(*'へ'*) ンー」って押して歩いてたり、ビニールボールに掴まって立とうとしてボールごと転がってました(^^;;

    • 3月25日
  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    お子様もヨーキーちゃんもかわい〜♡
    ヨーキーちゃんの毛艶もすごい綺麗♡
    優しいわんこちゃんなんですね♡

    わらけました(笑)スツールとかを押し歩きするんですね(笑)本人は一生懸命なんでしょうね(笑)
    すごく微笑ましい場面が想像できました♡

    • 3月25日
  • へる

    へる

    ヨーキーは基本穏やかですね〜!
    基本ちびたちが掴みにいってもよほど嫌でなければされるがままですヽ(。・ω・。)ノ
    たまに尻尾振ってます(^^;;

    押してましたね〜(^^;;
    スツール邪魔になって今は片付けてるので下の子のその姿を見ることはなさそうですが、壁にぶち当たっても押し続けてました(笑)
    押し車的感覚だったのかもです(^^;;

    • 3月25日
  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    もう可愛すぎです(笑)
    楽しそうな家族ですね♡
    されるがままで尻尾振るとか(笑)

    スツールデカイ!!!(笑)
    思ってたより大きなものでビックリです!
    きっとこれは真剣な表情だろうなぁ(笑)
    素敵な写真をありがとうございます♡

    • 3月25日
  • へる

    へる

    毎日戦争です〜(^^;;
    ドMかっ!って感じですね(笑)

    これ、ソファーについてたやつで、クッション乗せて足置きにもなるやつなので結構大きいんです(^^;;
    普通に動かしてる時は「ふんふーん((*´ Ủ `*))〜♪」って余裕なんですが(見た目の割に軽い)、壁に当たると動けなくなるのでどんどん顔が変わっていきます(笑)

    • 3月25日
りんご

寝返りは2ヶ月後半でした!
2ヶ月に入った頃、保健師さんに赤ちゃんをうつ伏せにさせてちょっとの間(最初は10秒くらいだったと思います)手を叩いたり名前を呼んだりしてあげてと言われ練習しました╰(*´︶`*)╯
寝返りができるようになると4ヶ月で寝返り返りを覚えてコロコロ転がるようになり、7ヶ月の今はハイハイで元気に動き回ってます♪
可愛いけど大変です!(笑)

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    ええええぇー(笑)
    2ヶ月で寝返り!
    凄いですね♡そしたら5ヶ月の時はコロコロしてたのですね(笑)
    その姿可愛いでしょうね😍
    大変だと思いますが、少し羨ましいです♡(笑)

    • 3月25日
みぃ♡ひろmama

息子は3ヶ月と5日で寝返り出来るようになりました(^^)
寝返り出来るようになって1週間後に寝返り返りしましたが最近は寝返りだけしてます(^^;)
起きてる間中ずっと寝返りしてる感じなので目が離せないです(^^;)
オムツ替えるのも大変です(><)

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    早いですね♡
    もう寝返り返りまでマスターしてるのはすごい♡
    でも成長が嬉しいぶん、大変になりますね(笑)

    • 3月25日