※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込みで競合が出てきています。気になることは聞き返してもいいでしょうか?

保育園の申し込みで、0歳児のあと1枠空いてるのを狙ってるのですが私含め2人の申し込みがあって、もう1人が
絶対支援センターにいるママさんなのですが、旦那さんの仕事とか聞いてきたりして探られてる感満載です🙁

てか、むしろこっちも気になってるので
聞き返したりしても良いと思いますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり障りない部分で答えて聞き返したら良いと思います😂
営業ですよ!とか建築関係ですよ!とかざっくり答えて○○さんのご主人は?と間髪入れずに聞き返します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それでやってみます笑

• 4月2日
りこママ

聞かれたなら聞いていいですよ〜
決めるのは役所なので、知って合否変わるわけでもないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

当たり障りなく、で良いかと

あとは、旦那さんの仕事というよりは、同居の有無やママの勤務時間、きょうだいの有無、で優先順位が変わるから、ママの勤務時間のほうが探られたら、ちょっと身構えるかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!時短復帰とかは関係ないですよね?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短だと、勤務時間で、点数少なくなるから、相手がフルタイムならば不利になっちゃいますね。あちらは、ラッキー(笑)って思ってしまうかも。

• 4月2日