※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

肌着に黄ばみがついたけど、家で着せても大丈夫か迷っています。お義母さんには病院では綺麗な服を着せるように言われました。

肌着おさがりある分全部洗濯して干したけど
ミルクの黄ばみ着いてるの何枚かあった

よそでは着せないけど、家では着せても大丈夫かな
3人目になるとあるものでいいかなと思って

昨日お義母さんに病院では綺麗めな服着せなさいって言われた😴

コメント

より

8年越しにお下がりの肌着を着せました。煮洗いをしたらミルクの黄ばみもきれいになりましたよ😊

• ゆき

ゆき

上の子が使った肌着もあります
    煮洗いしたら取れるんですね!
    やってみます☺️
    コメントありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ

私も7年ぶりの出産で二人目ですが、全部お下がりでいいや〜と思ってるのに母に『新しいの買いなさい!』って言われます笑笑
どうせすぐ着られなくなるんだから!って言ってるのに『○○(上の子)のときはあんなに張り切ってたのに!』って言われました😅

上の子の肌着は私がオキシ漬けして保管してたので綺麗だったんですが、妹に貸した分はまだ3年経ってないのに黄ばみだらけで気分的に捨てました😓

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    やっぱりおさがりで済ませたいですよね!
    2人目のときは女の子柄の肌着だけ買いましたよ😂
    たしかに上の子のときは張り切ってたくさん買いましたね

オキシ漬けやっぱり綺麗になりますよね!オキシ買うか迷ってるとこでした

• 4月2日