※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の数値が高くて不安です。食後の血糖値が120-130で、夜食後にも高め。インスリンの必要性について悩んでいます。

妊娠糖尿病がまだ理解出来ていません。

朝空腹時
朝食後
昼食後
夜食後

4回測っています。

空腹時105
食後120-130

くらいなのですが、高いですよね💦
昨日に関しては夜食後1時間歩きましたが130でした。

ラーメン半玉、野菜コーン、餃子を食べた時は食後2時間で121した。

どっちかといむたら夜の方が健康食だったと思ったのに高い。

なんかよくわからなくて憂鬱になります。
この数値だとインスリンになりますよね、きっと。

コメント

ママリン

少し高めですね💦
週数を経るごとに数値は自然に上がってしまうので、どこかのタイミングでインスリンになるかと思います。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、サイト見てるとインスリン打った方が楽ーっていいますが、打つまでに抵抗があります笑 でもきっと打ったら楽なんですかね。
    先ほど昼食後測ったら114だったのですが他のところと差があるのはやはり食事内容なのでしょうか。

• 4月2日
  • ママリン

ママリン

おそらくそうだと思いますが、糖尿病に関しては専門じゃないので、食事記録とっておくといいかもです!
    自分でも傾向がわかるようになりそうだし、栄養指導があるならその時に活用できると思います。

• 4月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね!食事記録もつけておこうと思います!パスタ食べて低かったので麺類行けたらいいなぁ!なんて思っております!栄養指導1ヶ月先でもう早くやりたい気分です笑

• 4月2日