※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後巻爪で痛み、子供と病院行きたいが感染心配。皮膚科だけど病院だし…。

こどもではなく自分が病院に行きたいです
産後巻き爪になってしまい騙し騙し暮らしてましたがとうとう寝てて巻き爪が痛くて起きました😭

生後4ヶ月の子がいるのですが旦那の休みもなく実家も遠い場合は皆さん子供連れて病院行きますよね…?

皮膚科ではありますが病院だしなぁと感染が心配で😔

コメント

かりん❁

生後1ヶ月から、わたしの歯医者や整骨院など連れて行っていますよ。
動かない今ならまだ連れて行きやすいです。
病院によってはベビーカーもオッケーなので、確認してから行くと良いですよ☺️
お大事に。

• かりん❁

かりん❁

感染を気にするかもですが、私的には小児科よりもスーパーの方がもらう確率が高いと感じます。

• 4月2日
もな👠

4ヶ月なら抱っこ紐やベビーカーで連れていくことは可能だと思いますよ。
皮膚科なら皮膚科オンリーの風邪症状がある人NGの病院に行けば、ウイルスをもらってくる可能性は低いのでは、、?

ままり

巻き爪の処置内容によりますね💦
ただ痛み止めをもらったり化膿止めの塗り薬もらうだけなら一緒に連れてくことも可能ですが、巻き爪の手術までするとなると一緒は難しいです😭
私も娘が1歳の時に両足の巻き爪痛くて手術しましたが1時間はベッドで処置を受けたので。。

はじめてのママリ🔰

ネイルエイドという巻き爪矯正がおすすめです!
お家でケアできますし、私はこちらでだいぶ改善されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルエイド気になってました!つけるの難しいですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません!
    最初は苦戦しましたが、付属のピンセットを使ってどうにかできました!以降はコツを掴めて難しくは無かったです!
    価格は安くないなぁって悩んでいましたが、つけたらもっと早く購入したらよかった!って思うぐらい楽になりました🥹
    通院することを考えたら安いかと思います😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    また爪が伸びてきて痛みが出てるので検討します🥲
    ありがとうございます!

• 4月22日