※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

生後7、8ヶ月の離乳食中期でBFを嫌がる子にオススメの食事はありますか?旅行中も食べてほしいです。

離乳食中期の生後7、8ヶ月。BFを嫌がります。オススメありますか?

GWに旅行の計画があるので、BFを食べてくれないと困ります😂

ドラッグストアでよく売ってるタイプのお弁当、レトルトパウチ両方試しましたが食べてくれませんでした。(パウチの方は少しは食べましたが、いつもの食べっぷりが無くオエってなるので残しました)

キューピーの瓶系はまだ試してません。

普段は手作りを冷凍ストックして、組み合わせてレンチンしてあげてます。早くくれ!と急かすほどパクパクです。
瓶のコーンはよく野菜とあえて活用してます。

BF苦手な子にもオススメのBFありますか?
旅行中ずっと食べないのもかわいそうなので、
若干値段がしても食べてほしいです。
食べてくれたものを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初めてBF食べた頃、
オエってえずいて嫌がりました😭
でもうちも外出控えてたので、
何としてでも食べてもらいたくて
1日1回は食べさせてなんとか慣れてもらいました😭

• Kk

Kk

回答ありがとうございます。
    慣れたんですね😳!
    上の子はよく食べてくれてたので、この子はBF苦手なのかと思ってました。
    ちょこちょこあげてみます。
    ありがとうございます。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にうちもお弁当がダメで😭
    家で手作りあげて、そのうち1品をお弁当のやつのおかずとかにして、
    騙し騙しあげてました🤣

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

BFうちも嫌がるタイプで、1歳すぎたけど結局ずーっとあんまり食べなかったですね😂

温めるとちょっとマシだったかな、、、
お湯でパウチの外側から少し温めたりしてました。

ピジョン、一つ400円くらいする有機まるごとベビーフードはまだいけたかなぁ。

あとはお米は普通の用意してかけてあげるとマシでした。
ピジョンでパックのごはん出てますよね。上の子の時にはなかった商品なので助かってました😊