※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の書類で親の結婚年齢や出産年齢を書かされ、その必要性に疑問を感じています。他の方の保育園でも同様の項目があるのか気になります。

保育園の書類についてです。

正直、何でこれ書かされてるの?と思うことがたくさんあります😅
うちの保育園は、 親(夫婦)が結婚した年齢、出産年齢を書かされました😂

なんで!?いらなくない!?と思いつつ普通に書きましたが、何でそんな欄があるんでしょうか!?

夫は、「デキ婚じゃないかをチェックされている」と言ってましたが、そんな情報いらないでしょとなり😂

皆さんの保育園でそんなこと書かされましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな個人情報書いてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書かないですよね💦
    父母の生年月日とかなら理解できますが、何故結婚年齢…?😅となりました💦

    • 4月2日
ママリ

そんな情報書いたことないです💦
子供の保育に関係ないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要ないですよね😅
    まだ父母の生年月日とかなら分かるんですけど、何で?となりました😅

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちもあります!!!
これなんのために???と思いながら書きました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に何のために!?ですよね😅
    別に隠すこともないので書きはしますが何に使われるんだろうとずっと気になってます😂

    • 4月2日
deleted user

なかったです!
でも夫婦の歳の差が10歳以上あると虐待が多いとか、色んなデータがあるみたいなので、それの参考にしてるのかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほど…ただ、それなら父母の生年月日とかでも良いですよね😅

    何故結婚した時の年齢!?となりました😂

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イメージですがそれも虐待とかに関係ありそうです笑
    歳の差だけでなく、色々傾向があるみたいですよ

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    例えば奥さんが10代で旦那さんが30代近くの時に結婚とかだと何となく旦那さんの権力が強そうとか、そういうイメージ?を持ってしまったり、10代で高校生とかの年齢で結婚とか出産だと何かと心配されたり、意外とそういう情報が子どもに関わる仕事では大事なのかもしれませんね…(これは私の偏見になっちゃいますが💦)

    同じ10歳差でも18歳と28歳で結婚と、30歳と40歳での結婚ってなんとなーくイメージ違いますしね😅

    • 4月2日