※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まま
妊娠・出産

先月手術を受け、1ヶ月間カロナールを飲んでいた妊婦が心配。赤ちゃんへの影響について経験者やお薬に詳しい方の意見を求めています。

すごく心配で気になっているので質問させてください!

先月2月、14週でシロッカー手術を受けました。
その後退院してから、1日3回2錠のカロナールを処方され、病院で出されているし心配ないと思い、何の迷いもなく今日まで飲み続けていました。今21週です。

今日の検診でカロナールが処方されなくなったので、気になりネットなどで調べたら、1ヶ月飲み続けている方ってあまりいなくて…( ・ ・̥ )

飲んでしまったし後悔しても仕方ないのですが、赤ちゃんに影響が出ないのかとても心配です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、お薬に詳しい方がいらっしゃれば何でもいいので教えてください>_<

コメント

kiまま

わたしも縫縮術やってます!
カロナールは術後の痛み止めとして出されたんですよね?
痛みがないときも毎日飲み続けてたということですか?

• ☆まま

☆まま

返信ありがとうございます。

そうです。
    何で出されたのかもあまりわかっておらず…。
    きっちり2錠ずつ毎日飲んでいました。

• 3月25日
みぃ

わたしもシロッカーやりました!
処方は張り止めだけでカロナール入院中から1回も飲んでないです😓
お医者さんもなにか考えがあってカロナール出してると思いますが痛みない時まで定期的に飲んでも良かったのか聞いてみたらいいと思います✨

• ☆まま

☆まま

返信ありがとうございます😭✨

さっき病院に電話して聞いてみたら、この時期は影響ないから大丈夫と言われました。

でもネットなどでは常用していた妊婦さんはいなくて…😓

まだ不安ですが、もぉ飲んでしまっているしどーしようもないので…

考えないよう頑張ります😭

• 3月25日
ma

私も12週に入ってシロッカー受けてきました✨
幸い術後の痛みはほとんどなく、麻酔の影響で頭痛がヤバかったですが、そっちにの痛みに対してカロナール処方してもらい飲んでました。

ですが、1日二錠一回分しか貰えず😵私は三回飲んで、後は我慢出来る痛みだったので、飲むのを辞めました💦
頭痛になので効かないからってゆー理由もありますが、必要最低限した飲まないでと言われましたよ💦

カロナールは妊婦さんでも安心とよく聞きますが、心配なら医師に確認した方が安心出来ると思います!

• ☆まま

☆まま

返信ありがとうございます✨

さっき病院に電話して聞いたところ、この時期には問題ないと言われました…。

先生の事は信頼しているので少し安心しましたが、同じような経験された方がいないので、まだ不安が残っています😓

もぉ飲んでしまったから仕方ないので、考えないように努力してみます😅

• 3月25日