※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐣
子育て・グッズ

離乳食が始まって4日目。食事に興味がない様子で、口を開けずに食べるのが難しい。一時的に休んだ方が良いでしょうか。

離乳食はじめて4日目です。

お座りできる、よだれが多い、食べてるとこガン見
っていうかんじだったのでやってみたものの
口開けないし、こちらからむりやり流し込んでやっと飲み込むかんじです。いったんお休みしたほうがいいんでしょうか。

まだ食事にあまり興味無いのかも、、

コメント

はじめてのママリ

うちも最初はされるがままって感じでした笑
今もそんなには食べませんが口は開けるようになったし、好きなものはすごい勢いで口開けて催促してくるようになってびっくりしてます😋

• ままり🐣

ままり🐣

そうなんですね!
    このまま続けてもいいんでしょうか、、おかゆ以外も試したほうがいいですかね?

なんかむりやり食べさせてるかんじがして、かわいそうかも?っておもってしまい( ; ; )

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もなんかおままごとみたいで意味あるんか?と思ってたのですが、次第に様になってきますよ😋
    興味なさそうなまま野菜もすすめて、コーンに出会った時にはじめてちゃんと完食した感じです😂
    ただ不機嫌になったら即やめて、食べさせてる時もなるべくハイテンションに楽しんでもらうようにしてます♪

• 4月2日
まー

まだ5ヶ月だし無理にやらなくていいと思います。

• ままり🐣

ままり🐣

そうですね、様子見ながらいまはちょっとおやすみしてみます🙇‍♀️

• 4月2日