※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の実家に行く際、赤ちゃんの食事について悩んでいます。角切り野菜の瓶の離乳食やタンパク質の選択に迷っています。他の方はどうしているか参考にしたいです。

急遽旦那の実家に行くことになりました。
自宅から1時間半くらいかかるのですが、午前中に着くようにいって泊まりはせずにお風呂だけ入らせてもらって帰ってくる予定です。(夫が入れる)

現在2回食で、お昼前と夕方に離乳食を食べさせているのですが、市販のお湯で溶かすタイプのベビーフードは食べさせたことがあるのですが、瓶タイプはまだあげたことがありません。

7ヶ月から食べられる角切り野菜の瓶のやつを2回に分けて食べるのと、パン粥とかうどんの乾麺を持っていってそれぞれ食べるのと…と考えているのですが、タンパク質系のをどうしようかと思っています。
豆腐だけ買っていってレンチンして潰してあげる?
ベビーフード?と迷っていて…

角切り野菜もひとつだけ試してない野菜が入っていたり、塩や砂糖など今までの離乳食で使ってない調味料が入っているからいいのかな?とか、でもそんなこと気にしてたらベビーフードいつまで経っても食べれないし…

旅行とかもそうですが、みなさんはどうされてますか?

コメント

🧑👦👦

和光堂のお弁当持ってってました!
上の子は慎重にやってましたが下の双子は適当だったので🤣食べた事ない野菜でもあげてました!笑
さすがにアレルギーの出やすい物は一気にはあげませんでしたが野菜はあまり気にしてなかったので…

1日ぐらい栄養バランス考えなくても大丈夫じゃないですか🤔?
ってズボラな私は思っちゃいます!笑
まだ8ヶ月ですし🫢
気になるようでしたらアカチャンホンポに魚100%の粉末のふりかけ売ってるのでそれで良しとするかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も基本的に面倒くさがりでズボラなんですが、本とかネット情報で知識が凝り固まっちゃって、大丈夫なのかな💦となっています😓
    和光堂のお弁当、実は購入してあるんですが、表示項目見てたらあれ?これまだ食べてないわとか気になりだして😅
    あと、今まで出汁くらいしか味付けしてないのにベビーフードで美味しいのにハマって味なしを食べなくなるんじゃないかとビビってます🫣

• 4月2日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

味については子供によりますね😣
    うちの長男は家にいる時は手作り味無し離乳食、外出時は和光堂のお弁当にしてましたが問題なく食べました!
    下の双子は1人は兄と一緒でもう1人は手作りでも味をつけないと食べなかったです!
    途中から作っても作っても追いつかなくなってほぼBFでしたが笑
    これはやってみないとわからないですからね🤣

あとは、味付けてない角切りの野菜を茹でただけのやつをあげるか…これもアカチャンホンポに売ってます。
    その時だけ魚のフリーズドライをうどんに混ぜたりしてあげるとか🤔
    もしくは1日ぐらい離乳食お休みするかですかね🤣
    私なら多分お休みさせてます笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポが近くにない😱ですが、茹でただけのとか売ってるんですね😳
    ベビーフードに慣れさせてやろうと思います😏

• 4月3日
ママリン

私もお弁当よく使ってました!
あらかじめ買っておいて、食べたことがない食材がないように調整してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、先に見て食べとかないといけない食材をつぶしていくんですね!
    0歳から保育園にいれるので、今後試していく離乳食のタイミングもどうすればいいんだろうと悩み中です。
    土日休みの仕事に復帰予定ですが、2回食の1回目は保育園で、2回目は自宅で食べるとなると新しい食材を試すのは…?
    早朝離乳食とかなんでしょうか🤔

• 4月2日
  • ママリン

ママリン

私は平日早めに帰れるタイミングか、土曜日の朝にやってましたよ!
    かかりつけは平日の遅い時間とか土曜日もやってたので。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちのかかりつけも土曜やってたり遅くまでやってるからいけそうですね。
    食べてから何時間見とくもんなんでしょうか?
    食べ物のアレルギーは結構早く症状出るといいますよね🤔

• 4月3日