※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、2歳半の娘を保育園に入れたことで悩んでいます。自宅保育からの変化に寂しさを感じており、自分も慣れるか不安です。保育園で楽しい時間を過ごしてほしいと思っています。

今日から慣らし保育です😭
もう私も泣いてしまいそうで。
昨日の夜、何か察してるのか「せんせいイヤ」って言われちゃいました😭
今2歳半で、産前産後枠での入園です。
専業主婦なので今まで自宅保育でした。
来年まで待てば幼稚園入園出来たのに、娘をお姉ちゃんにしてしまうの1年早かったのかな?とか
親の都合で、しかも仕事とかじゃなくて妊娠で、保育園に入れてしまって良かったのかなとか
昨日からずっとモヤモヤ考えちゃって。
でもお家で日中新生児のお世話で娘にかまってあげられる時間とれる自信なくて、
それだったら保育園でお友達と遊んで、おいしい給食食べて過ごした方が娘は楽しいのかなと思って
保育園入園したのに、
もうなんか寂しくて寂しくて。
私も慣れますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
すぐ親子ともに慣れます。
うちの子も2歳10ヶ月と、色々わかる年齢で保育園始めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    色々とわかるので逆に誤魔化しきかないというか、ややこしくて😂
    初日は1時間だけだったのですが、泣かずにお友達と遊んで多様です☺️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

最初は可哀想に思えちゃいますが、そのうち慣れます!👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配してましたが、案外平気そうで、すぐに「おかーしゃんバイバーイ」って言われちゃって、私が呆然としてました😂

• 4月2日
ちゃむ

私も最初は四六時中一緒にいた子供と離れることに寂しい気持ちやまだ一歳半だったのでこんな小さいうちから預けるなんてという罪悪感のようなものがありました。
息子も最初は泣いてばかりいましたが一ヶ月も通えば慣れてきますし数ヶ月経った頃、迎えに行くともっと遊んでたかったのになんで迎えに来たと言わんばかりに怒るようになるので保育園に慣れれば子供楽しいところです😊
それに幼稚園の子より保育園の子の方が子供同士の接し方とか言葉の上達や相手を思う気持ちとかも早いうちから学べるのでプラスに考えていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お部屋に入った時は泣いちゃったんですが、お友達が声掛けてくれてすぐに笑って先生の所に行っちゃいました😂
    そして迎えに行くまで泣かず、迎えに行っても無視されるという😂😂

• 4月2日
とりそぼろ

わたしも産前産後枠で入園で、来週から慣らしです😭
すっごくすっごく気持ちわかります😭😭😭
まだしばらく産まれるまでは
わたしひとりで家にいることになるし、その間家で見ればよかったんじゃ、、と思ってしまって
これでよかったのかなぁって気持ちでいっぱいです🥲
保育園で得られる経験はきっと親とだけじゃ満たせないものだと思ってなんとか自分を落ち着かせてます🥲
でも寂しいですよねーーー😭😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ〜😭
    私家にいるのに泣かせて保育園に行かせてなんか可哀想になってきて😭
    家で1人になっても何すればいいのか分かんないです😂

• 4月2日