※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入時に冷静さを欠いて後悔する方いますか?皆さんも同じ経験ありますか?

マイホーム購入時、土地購入時正直家欲しさに冷静になれていなかったなと後から後悔した方いますか?

まさに今それで購入時はとにかく家欲しい
早くしないと更に物件価格上がっていくだろうと
今まで住んでいた地域から少し離れた地域、住んだことのない地域に家購入し
購入時は市内だし大した変わらないと考えていましたが、
今引っ越しも終わり冷静になるとあれ、なんでここにしてしまったんだろう感が消えません(泣)

便利な場所捨ててまでと思ってしまいやっちまったーとなっています。

こんなこと皆さんないのでしょうか?
やはり冷静沈着に購入されましたか?

コメント

ままりん

たまに思いますよ😂
都市部から離れて旦那の実家のある市に家を建てました。

正直土地が高くて、ここら辺しか手が出ませんでした。

仕事の異動で都市部での勤務になり、バスは通ってないので駐車場を借りなくてはいけないし、駅周辺の駐車場をたまたま契約できたのですが、それまでずっっと思ってました😂

私なんでここに住んでるんだろうって。

立地の優先順位を下げるしかなかったのでしょうがないですが、また他の市町村に異動になったらどうやって出勤しようって思ってます🥲🥲

賃貸で利便性の高いところに住むべきだったか?とか思いますが、子育てしていると賃貸じゃなくてよかったーーーと思うことも多々あります😀

まめ大福

後悔はないですね‥永住覚悟なので家より土地の方が慎重になった気がするので冷静沈着だったと思います。

cocco

まさにここにいます!笑
住みたいところは高かったので、三駅離れました。特に不便な駅ではないのですが、とないから隣の県になり、支援などの格差感じますし、実家からも離れちゃったので、あと1000万プラスしてでも住みたいところに住むべきだったかなとたまに後悔😢
でも多分縁だろうなと思うようにしています。

ママリ

最寄りの駅までバス25〜35分の不便なところに中古戸建てを買ってリフォームして住んでます。
駅まで電動自転車で13分だからいいか、とかリフォームにお金かけられるし庭欲しいし中古でいいや等妥協しました😓
やっちゃったなーと数ヶ月は思いました💦

今は良かったと思うことが増えてきましたよ。
四畳半のデッキ作る!とか主寝室が和室なのですがインテリア等で和モダンにしたい!等楽しくなってきました。
不便な場所だけど静かで過ごしやすいです。