※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の面会交流で元夫との会うのが苦痛ですか?どうやって耐えていますか?子どもにとっては大事なパパなので会わせるのは大事ですが、自分も含めて顔を合わすのが苦痛ですよね?どうやって耐えていますか?

(離婚がDVとかの理由でない場合)
離婚後面会交流で元旦那さんと会うの普通に苦痛ですよね?
どうやって耐えていますか?
面会交流中に一緒にいるかんじですか?
回数の問題ではなくて、月1でも苦痛じゃないですか?

子どもにとっては大事なパパなので会わせるのは大事な事ですが、離婚したのに自分も含めて顔を合わすのって苦痛ですよね?
どうやって耐えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

短期間で転職を繰り返して定職に就かず私に頼りまくる事が原因だったので、子ども達への対応は問題なかったため、完全に元夫に預けて私は受け渡しの時のみ顔を見るだけでした🥺
今は小学生になったので、子供だけで待ち合わせ場所に行くため顔も見てません😇
連絡のみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    本来は顔も見たくないですよね?🔥
    毎月連絡取る事がストレスすごくないですか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔も見たくないですよー😂
    もう何年も経ったので全く感情がこもらなくなり、大丈夫になりました🙆‍♀️
    今は無料の託児所だと思ってます!笑

    • 4月2日
はな

私は会いたくもないですが、子供が心配なのと色々吹き込まれそうなので、付き添ってスマホやタブレットで仕事の残務をしています!
遅刻したら色々言ってくるし、面会はしてるのに勧告書が届くなど面会交流の態度が悪いので、弁護士さんに相談してしないで良い方向にならないか相談して行こうと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    一回の面会交流の場所はどことか離婚時に決めるんですか?

    あと、今まで一回何時間程会わせていますか?


    面会してるのに勧告書が届くなんてこわいですね💦💦

    • 4月2日
  • はな

    はな

    場所までは決めていませんでした。
    距離が遠いので、そんなに続くと思っておらず、向こうに有利な内容になっていたなと後悔してます💦
    9:00〜17:00と決まっています。

    怖いです💦
    待ち合わせの時間に遅れてくるとか、できなかった日の振替ができてないとかの理由です。
    それなのに面会交流をしないといけないのか疑問です😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長い時間付き添いしてて苦痛にならないですか?
    いくらタブレット等で仕事をしていても一緒の空間で下旦那さんが居たら気が散る&ストレスになりませんか?


    遅刻するのは元旦那さんがですか?

    • 4月3日
  • はな

    はな

    苦痛です💦
    少し距離を置いています。

    遅刻するのはこちらです💦
    こちらは10時からの希望でしたが、向こうは9時と言い、審判で9時に決まりました💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ず室内で会ってるんですか?

    • 4月5日
  • はな

    はな

    水族館や、動物園、図書館、公園などです!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その時食事は一緒に食べるんですか?
    元夫婦として子どもの目の前でどうやって会話していますか?💦

    • 4月6日
  • はな

    はな

    一緒に食べてます💦
    会計は別です!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    普通に元旦那さんと会話しますか?

    • 4月6日
  • はな

    はな

    必要最低限で敬語です。

    • 4月6日