※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

保育園でのマグや水筒、空で持っていって園で入れてもらいたい。手間や重さ、こぼれる心配がないから。最初から入れなくてもいいですか?

保育園でマグや水筒持っていくとき、入れてきたものが無くなったら園のものいれますね〜って言われますが、空で持っていって園で入れてくれたらいいのにって思ってしまいます。
手間を考えて最初は入れないといけないんですかね?
お茶入れた分重くもなるし、こぼれる心配もないし、空で持っていきたい…

コメント

ママリ

なくなったら入れてくれるってことにありがたいなー😊としか思ってなかったので、最初から入れてくれ!なんて思ったことなかったです🤣

おうちなら我が子の分だけですが、全員分だなんて先生の手間ですよ💦

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、全員分のお茶作ること考えたらどれだけ仕事量増えるんだろう..と考えてしまいました🥲もしそうなったらその分、保育が疎かになってしまいそうで怖いです。保育士の仕事の1番は保育なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろおかわりのお茶入れに行くのも子どもの元を離れなければいけないので正直大変です...

• 4月2日
ベビーラブ

そんな発想になることにびっくりしました。。

はじめてのママリ🔰

そういう発想無かった〜
普段から保育士の負担が
すごいのに、これ以上
負担増やそうと思えない🤣
むしろこんなに頑張らなくて
いいのに、楽にやれるように
手を抜いていいのにと
こちらが心配になるくらいなのになぁ
保育士の本分は保育なので
そういう雑務は家で負担すべきかと思いますよ〜😇

りい

上の子の保育園ではマグを持っていく必要もなく保育園であげてくれてたのでかなりありがたかった方なんですね〜
初めて知りました!