※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供がいて、電動自転車を検討中です。3人乗りのおすすめメーカーを教えてください。

1歳ともうすぐ3歳になると年子なんですが、そろそろ電動自転車購入を考えています。
今まで電動自転車を使用したことがないので無知です。
3人乗り使用している方、どのメーカーさんに乗っていますか??
おすすめがあれば教えてください!

コメント

ぶどうぱん

YAMAHA乗ってます!

買う前は色々口コミみたり、試乗しましたが、ブリヂストン、YAMAHA、パナソニックあたりなら、どれも良いと思います😂

• えりー

えりー

調べると3社出て来ますよね💡
    YAMAHA乗っていてココ良い!と思うところありますか??

• 4月2日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

坂道は楽々ですね✨
    でもたぶん他の会社も同じ感じじゃないですかね💦

• 4月2日
はじめてのママリ

パナソニックのギュットに乗ってます!
ヨドバシカメラに試乗しに行ったらパナソニックが1番人気だと言ってました!
仲のいいママ友はYAMAHA乗ってますが、ギュットで欲しい色がなかったからYAMAHAにしたって言ってました😂

• えりー

えりー

デザインで選ぶのもアリですよね💡

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ブリヂストンに乗ってます🙌
モーターが他のメーカーと違って前に付いているので後ろから押される感覚じゃなくで前から引っ張られるような感覚なので初っ端から乗りやすかったです✨

• えりー

えりー

モーターの位置ですね!それぞれのメーカーさんで良い所が違いますよね🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部試乗してみて、乗り心地とかでブリヂストンを選びましたが、デメリットでいうとどこか部品が破損した時取り替えるのに時間がかかるかもしれません😅
    パナソニックやYAMAHAは乗ってる人が多いので部品交換がその場でやってもらえそうですが、ブリヂストンは乗ってる人が少ないのか、先日鍵のツマミ部分が破損してしまって直してもらいに行ったらブリヂストンだけパーツの在庫がなくて取り寄せに1週間かかりました💦
    パナソニックやYAMAHAだと取り寄せることはなかったのかなーと思います💦
    まあ、購入店によるのでパーツが常に揃ってる店もあるかもしれませんが私が購入したイオンでは取り寄せになりました😅

• 4月3日
  • えりー

えりー

YAMAHAさんよりブリヂストンさんの方が少ないですかね?
    調べただけですがブリヂストンさんかPanasonicさん良いなと思っていたところです😉
    試乗してみてですよね、ちなみに前のお子さんの前にカゴ付けてますか??
    2人でも乗ったことないのに3人乗りで色々と不安です🫨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないかは買うお店の品揃えに夜かもしれないですが私が購入したイオンサイクルさんではブリヂストンだけ店頭に並んでおらず取り寄せる形になりました😃
    なので、試乗したのも違う自転車屋さんです😅
    たまたま出産祝いでいただいた商品券がイオンサイクルさんで使えたので💦
    なので、パーツ破損時すぐ対応出来るお店なのか事前確認しておけばブリヂストンでもいいと思います😊
    正直、乗り心地はブリヂストンをオススメしたいです笑
    前後に子乗せでさらに前カゴも付けてますが、モーターが前輪についているからこそ、前が重くてもものすごい不安定になることはあまりないかと思います✨
    まあ、重いことに変わりはないので正直子供連れて買い物行く時は買う量は控えめにしてます😅

• 4月3日
  • えりー

えりー

確かにお店によって品揃え違いそうですね🚲
    カゴ付けてるんですね!主人がカゴありで子供2人乗せている人を見たみたいでカゴなしでいんじゃない?と言ってたのですが、そうすると荷物は?と思っていたのでご意見聞けて良かったです!
    人が3人も乗って荷物乗っけたら重いですよね🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよねー‼️
    私も「荷物はどうすれば?」となったので前カゴ付けました🙆‍♀️
    大きくなれば子供達が荷物を抱えてくれるのかもしれないですが、1歳児には無理な話なのでレッスンバッグを2人分前カゴに入れて登園してます😊
    一応ハンドル操作が重く感じるだけでペダルはそんなに重さを感じないので乗れないことはないですよー✨
    この間も子供連れて10kgのお米買いに行きましたが坂道も余裕です︎👍🏻 ̖́-
    ちなみに保育園ではbikke(ブリヂストン)かGyutto(Panasonic)に乗ってる人が多かったですよ🎵
    参考までに❣️

• 4月4日
  • えりー

えりー

ありがとうございます♡
    助かります!!
    10kg🫢凄いです!!😆

Panasonicは見かける率が本当に高いですよね🚲

• 4月4日