※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の夢いきについて悩んでいます。胎動はあり問題なしですが、3日連続で続いて気になっています。夫婦生活はしておらず、同じ経験者の方の話を聞きたいです。

下系のお話なので下げます。
妊娠中の夢いきについてです。経験者の方いらしたら教えてください!








初期にも何度かあり、中期には比較的落ち着いていたのに後期に入って3日連続でなっています。胎動はしっかりあるし、これ以外でも日中お腹の張りはあるし、、妊婦健診でも問題ありませんが3日連続となると気になっちゃって😭
妊娠中は夫婦生活は一度もしていないしする予定もないですが、、地味に悩んでます😩同じ方いたら話聞かせてください!

コメント

ひな

1人目の時、たまにありましたが何事もなく生まれました😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭💓ありましたかー?😭私も1人目の時は初期にめちゃくちゃあって😅今回は後期に増えてて😅
    お腹カチカチになりませんか?😿3日連続とか恐ろしいです💦

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

二人産んでますが、どちらの時も何回も見ていました💦
連続だと寝るの億劫になりますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦最近ほんと毎日で💦胎動も激しいし、痛いのでそれでなんか勘違いしちゃってるのかなー?とか思ったり、、、とにかく起きたらお腹張ってます😭こうなってしまうとカチカチになりませんか?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😓カチカチでした。
    だから、ほとんど毎日見ちゃうしんどさ、よくわかります💦

    私の場合お恥ずかしい話、起きたらしっかりあそこが濡れていたので、やっぱりそういう夢見てるんだなって😣

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😭
    カチカチですよね😭最近はお腹張ると痛いこともあるし、、気になりますが、どうしようもないから仕方ないですよね😭
    もちろんそれ以外でも日中張ることも増えてるので、赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが、やはり連日なるのはきついです😭
    ほんと数日良くなって、また発生して、、みたいな感じです最近ほんと頻繁で💦後期に増えたりしましたか?!
    質問ばかりですみません💦なんかホルモンバランスとかなんですかね?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました!すみません💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然大丈夫です🙆‍♀️やっぱり私も胎動が関係してるのかなーっていうのは感じてました💦産婦人科のお友達がいらっしゃるのですね!すごく為になります😌
    私も勇気出して産婦人科の先生に聞いてみたことありますが、特に赤ちゃんの成長に影響はないから気にしなくていいと言われました💦妊娠前も排卵日付近とかになったりしてて💦体質+ホルモンバランスなのかなーって思ってました💦
    起きてぬれてたことはないかもしれないです。私はなんかそういう夢に限らず、なんか焦る夢?とかでなることもあって💦妊娠中増えるってことはホルモンバランスなのかなーと思ったり、、、

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦私も高いところから落ちる夢を見て焦って起きても、張っていた事ありました😓
    どうする事も出来ないから、やきもきしますよね。

    私の場合、そういう夢見ちゃうとモヤモヤしてしまうし、欲求不満なのかなとも思い、夢イキ頻度が減ればと、自分でしたりしてました😅それはそれでお腹張るのですが、でも確かに頻度は減りました笑
    (ホント色々な、要因で起こるものだと思いますし、それが直接回数減少につながったかなんてわかりませんが💦)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなってすみません💦
    ほんと、妊娠中ってびっくりすること起きますよね💦

    明日検診なので、何事もないことを願います😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

ホントカチカチでしたし、ままりさんと同じですかね。後期に増えてました😓
ホルモンバランスや、妊娠中の色々なストレス、それと胎動なども影響してるって産婦人科の友達から聞きました😅
私も質問して申し訳ないのですが、起きて濡れてたってことありました?
私の体質なのか、でも友達にも聞けずで気になってて😓