※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはぁ
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が定期的に張ります。薬を飲んでいるが効果が薄く、痛みもある。先生には痛みや出血があれば連絡するよう言われたが、再度連絡してもいいか迷っています。

妊娠15週です。

14週の頃にお腹の張りで1度診てもらって大丈夫とのことで
念の為張りどめの薬を出してもらいました。

その薬を飲んではいるのですがあまり効かず定期的に張っています。

ちなみに動いてても寝ていても張りはあまり変わりせん。
休んでいる時の方が少なくはなってます。

先生には薬を飲んでいても痛みを伴っていたり出血したりしたらまた連絡をください。と言われました。

今、寝ていても起きるくらいの張りがあります。
痛いのかと聞かれると…張りのグーっとなる感じなのか痛いのか…ってところです💦
起きるくらいなので多少痛みもあるとは思うのですが…。

これは連絡するべき張りでしょうか?
それとも様子見くらいでしょうか…??

1度診てもらっているので余計にこれで連絡していいのか??と思ってしまいます🥲

コメント

ちゃん

私も張ってることがあって
職場に先輩ママがいたので
話したら
結構張るよねって言われ
張るのって普通なんだ!と
思うようになりました😓
そのあとからは
腹痛も出血もないし
あまり気にしなくなりました💦

  • みはぁ

    みはぁ

    張りの頻度で言うと1時間に4、5回でわりと定期的に張ってます(前回受診の時もそれくらいです
    )
    今まで張りで起きたことはなかったので心配になりました🥲
    張っている時は軽くしかめっ面になる程度に痛い気もします😭
    同じくらいの張りでしょうか??
    もう少し様子見ても大丈夫でしょうか?

    • 4月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は実際張ってるのか分からなくて
    旦那が私のお腹触って
    張ってるよねって言うので
    触るとカチコチでした💦
    それから頻繁に触ったりして
    確認してますが
    1時間に4.5回で定期的に張ってることはなかったので
    心配ですね🥲
    痛い気もするなら電話しても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    我慢して何かあった時より
    電話してこれくらい普通だよって言われたほうが良いですし
    ホントに危ない状態になってるかもしれませんし💦

    • 4月2日
  • みはぁ

    みはぁ

    さっき若干ですけど出血あったので電話して行くことになりました💦ありがとうございました!

    • 4月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    心配ですね💦
    お大事になさってください😌🍀

    • 4月2日