※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先天性代謝異常の検査でVLCAD欠損症の疑いがあり、精密検査を受けた結果、再検査なしでの精密検査で不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

不安なので吐かせてください。
先天性代謝異常の検査の結果、VLCAD欠損症の疑いで精密検査を受けてくださいと言われました。
数値を教えてもらうと正常値より2倍以上の数値が出ていました。
2週間検診では体重も増えすぎなほど順調で、黄疸も下がっていました。
再検査になる方は多いみたいですが、自分の場合数値が高く出た為か、再検査無しで精密検査なのでとても不安です…🥲

似たような状況の方がいましたら、お話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

疑いはその他にも複数ありましたけど、VLCADも検査しましたよ!
ただ、必ずしもヒットするわけじゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね…!すごく不安で寝ずに調べてました…😭
    本日病院に行き、タンデムマス法と血液検査しました。2,3週間後に結果分かるみたいです😭ドキドキですが気を落とさないよう待ちます😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は途中から、
    病名がはっきりしてくれることほどいいことはないと思いました!
    うちは遺伝子疾患は決まってて、症状も治ってませんが、いろんな検査しても病名も原因も治療法も不明です。

気にしすぎず落ち着いてくださいね!!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    ありがとうございます(;;)
    精密検査の結果は正常でした…ご心配おかけして申し訳ないです…
    ママリさんのお言葉のおかげで結果が出るまで泣かずに過ごせました、本当にありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね、、病名も治療法も分からないと大変ですよね…少しでも原因が分かるといいですね😭

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私の子も今日その検査で引っかかり、大学病院で精密検査してほしいと言われました、、
結果どうでしたか??まだやってらっしゃったら教えて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、返信遅くなってすみません💦
    不安ですよね、、
    精密検査の結果は正常でした!
    原因は母乳の飲みが悪く、体重が落ちた時に検査をしたから異常値が出たのではないかと言われました。(餓死状態を防ぐために代謝が働くそうで…)
    3時間おきの授乳をしておけば大丈夫だと思います!

• 6月2日