※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについて、2回食にしてもいいかと、1回の離乳食の量、ミルクの量について相談です。

7ヶ月なのですが、離乳食はもう2回食にしていいんですか??🥺🥺あと1回にあげる離乳食の量ってどのくらい上げたらいいんですかね?🤔そのあとミルクもあげるってなったら結構な量食べてるなって思って🫣

コメント

ママリ

今特にトラブルなく食べてるなら2回に増やしていいと思います😊

離乳食の量は赤ちゃんが満足すればどれくらいでもいいですよ🙆‍♀️
たんぱく質だけは消化の負担があるので、各月齢に合わせた目安を少し意識するといいと思います♪(きっちりじゃなくて大丈夫)

特に体重増えすぎとか、いつも吐いてしまうとか、下痢してしまうとかじゃなければ、食べる量も飲む量も赤ちゃん主体で決めさせて良いと思います!

新米ママリ🔰

つい最近7ヶ月になり、2回食初めて2日目。1食おかゆ50g、人参10g あげてます。それでも足りなそうです(・・;)。
1食目の時は離乳食食べた後に粉ミルク100mlあげてます。
それ以外の時間は母乳あげてます。ムチムチタイプです。

はじめてのママリ🔰

うちは今6ヶ月で2回食です。
1回にお粥50gくらい、お野菜10〜20g、豆腐などのタンパク質5〜10gです。
完食する時もあれば、飽きてきてやめる時もあります☺️
ミルクをあまり飲まない子なので、離乳食後すぐに飲まず1時間〜1時間半後に100〜多い時で180くらいです。