※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

妊娠中の歯の痛みで歯医者に行けるか心配です。31wで治療は可能でしょうか?出産後だと心配です。

今31wです。
最近になって歯が少し痛むのですがもし歯医者に行くんだったら今妊婦ですと伝えたら治療は大丈夫ですかね?(>_<)
出産後だと余計に行けなさそうなので(;_;)
それに痛くなりすぎると出産に集中できなさそうで心配なので(>_<)

コメント

ぴよちん

妊婦だと拒否される歯医者さんもあるようなので先に電話で確認してからの方がイイです!

治療は出産後だと通うのは難しいと思うので早めに治療した方がイイと思います!(=゚ω゚)ノ

♡ともママ♡

断られる所もあるんですね(>_<)
じゃあちょっと先に電話してみた方がよさそうですね(u_u)

erikana

はじめまして。今31w、歯の神経治療中です(*^^*)
歯の治療は先生によって考え方が違うようで、
「妊婦はリスクが高い」と断るところや「歯の麻酔は分娩で使うのと同じで赤ちゃんへの心配は無用だよ」と治療してくれるところもあります。

妊婦でも歯科麻酔出来ますし、妊娠後期で飲める痛み止めもあります。歯のレントゲンは放射線量が微量で胎児への影響は大丈夫だと言われています。

放射線が気になるなどありましたら、妊婦だと伝えた上で、自分の考えも伝えて、先生と治療方針を決められるといいと思います☆

妊婦さんに配慮してくれる歯医者さんに出会えるといいですね♪

♡ともママ♡

いろんな歯医者さんがあるんですね(>_<)
まだ歯医者行ってるわけではないですが同じ周期の方が歯医者行ってると聞くとちょっと安心します(*^^*)
ちょっと歯医者さんにいろいろ聞いた上で治療してもらおうと思います(*^^*)