※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊娠・出産

35w初マタが鉄剤飲んでる間に嘔吐。後期つわりか副作用か不安。吐いた後、お腹の痛みや張り感じる。同じ経験の方いますか?

後期つわり?鉄剤の副作用?

35w初マタです。
昨日、夜中の3時に突然嘔吐しました。
先週の土曜日から貧血対策で病院から出された鉄剤飲んでるんですが、鉄剤の副作用なのか後期つわりなのか…
どっちもあり得ますよね?
鉄剤飲み始めてから、夜中ムカムカはするかなーと思ってるのですが嘔吐までいったのは始めてです。
横になってたら突然きました。危うく寝ゲロするところでした。

今日は対策として分食と早めの晩御飯を心がけてみたのですが、鉄剤飲む前から気持ち悪く…

あと吐いたら、お腹がギュッとなる感覚が。
多少お腹の張りの方にも影響してそうですよね?

後期つわりや鉄剤服用で嘔吐までいった方いますか?

コメント

mayhi🔰

臨月ですが普通に胃酸が今もジワっと上がってきてます😭w
横になってたらもう大概…
一昨日寝てたら急に鼻まで胃酸maxになって息もできないしで飛び起きました☠️辛すぎましたw
鉄剤は処方薬では割と胃にくるのが多いかと…食後すぐに飲むとか胃薬も一緒に出してもらうといいかもです
とにかく寝るまで食事からの時間を空けるしかないのですが、そうするとそもそも浅い眠りなので寝返りやふとしたことで目覚めてお腹空きすぎてついなんかつまんでまた胃酸…の負のループになってます☠️
もう産むしか方法ないなって感じですw

• ふじこ

ふじこ

お仲間がいて安心しました!

鉄剤の方は、飲むタイミングが寝る前と言われてるので、今度の健診の時に言ってみようと思います。

根本解決はほんと産むしかないですよね笑

• 4月2日