※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
家族・旦那

お家の目の前が畑な方いますか⁉️以前畑が目の前にあるアパートに一人暮…

お家の目の前が畑な方いますか⁉️
以前畑が目の前にあるアパートに一人暮らしの時にネズミが出ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あと気になるのは虫問題と農薬問題と新たな家が建ったら日当たりが悪くなる問題…考えるときりがありませんが何か体験談聞けたらありがたいです。
あとマイホーム購入での体験談誤算と正解などあったら教えてください‼️
明日物件を見に行って決断するかもなのでお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が目の前畑ですが、一軒家建てました。
虫は多く、夏は特に蚊などはもちろんですが、1番嫌だったのがカエルです。鳴き声はうるさくて窓開けれないですし、カエルが玄関とか家の中に入ってくることもしばしば。。。。夏はよく庭でバーベキューしてましたが、その時も気になりました😭
月に1回くらい、農薬をするので、その時は窓をすぐ閉めないといけないですし、私は何かと嫌でした。
気にならない方もいるかもしれませんが、私もこれからマイホーム購入するので色々見てますが、畑の前はやめておこう、と思ってます。参考になるかわからないですが、、、

• チィーパッパ

チィーパッパ

さっそくありがとうございます!
    とても参考になりました。
    畑にもカエルは出現するんですか?田んぼならたくさんいますが…私は人一倍蚊に刺されやすいので蚊も気になりますね…
    農薬も、外に洗濯干して仕事行ってる時にまかれたらやですね…しかも風の強い日は土ぼこりも凄そうですよね😱
    間取りと広さと価格と立地はとてもよくて実際物件見て良かったら購入決断しようと思ってましたが…参考にして実際いって見て見ます!ありがとうございます😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家周りは田んぼも多かったからですかね、、?!とにかく虫が多かったです。
    農薬も急にされるので家にいなくて帰って来た時に見かけたり、、、洗濯物とかその時母は2度洗ってました😭
    色々見ていい所見つかるといいですね♡♡

• 3月25日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

昨日、畑が目の前の物件見てきました〜👀そしたら畑は家庭菜園の様な感じで区画で畑を貸してる様な感じなのでゴリゴリの農家さんではないみたいでした。なので農薬散布も想像してた感じにはならないかなというかんじです。1番懸念されるのが土ぼこりとは言われました〜😓でも、主人も想像していた畑とは違うし、周辺のもう入居してる方も普通に外に子供の洗濯物も干してたし、物件が良すぎて通るかわからないけど、とりあえず申し込みだけしました〜‼️
    決算ということもあって希望の価格も飲んでもらえそうだった矢先、もう一件申し込みが入った様で…今のところ負けそうです。そしたら縁がなかったということで…でも最後まで諦めない気ではいます🙏🏻契約までなかなか時間がかかる様で…お互いいい物件に巡り合って夢のマイホーム❤︎手に入れられますように🙏🏻

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~♡
    畑は畑でも家庭菜園のような感じであれば、全然問題ないですね\( ˙▿︎˙ )/
    土ぼこりは、どうしてもしょうがないですもんね。。。。
    いい物件はすぐなくなりますし、希望の価格であったならよかったですね~♡
    どうか契約できるといいですね😉
    私もこれから色々見に行って夢のマイホーム叶えられるように頑張ります♡
    色々逆に参考にさせてもらいましたー!ありがとうございます😊

• 3月26日