※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

次の地域でマイホームを買いたい転勤族の女性が、小学校の校区内で探すか迷っています。隣の区が住みやすそうだが、時間がなくて不安です。土地や建売が見つからず悩んでいます。

お子さんが小学生になってからマイホームを
買われた方、小学校の校区内で
探しましたか?

転勤族です。あと数日で今いる地域から
次の地域へ引っ越します。
一旦は賃貸に住みますが、次の地域で
マイホームを買って永住しようかなと考えています。

春から年長の子がおり、小学生になるまで
あと一年しかありません。進学予定の小学校は
別に悪くはなさそうですが、
次に住む区の隣の区の方が栄えてて住みやすそうな
感じがあります。
理想としては年長の一年だけ賃貸に住み、
小学生になるのと同時に隣の区で
マイホーム探そうかなと思うんですが、
いかんせん時間がない、、😭
さらに隣の区は人気のエリアでそもそも
土地も建売も探しても全然ありません……

コメント

naami

長女が入学前に引越し検討をして、
夫は通勤の便利さから
隣県を希望していました。
長女は新居は楽しみだけど
友達と離れたくないと泣くようになって、
私自身も知らない環境は嫌なのに、
より繊細な娘が新しい環境で
しかも小学生という新生活で
心理的ストレスがかかりすぎると思い、
夫を説得して学区内にしました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子どもの体調不良でお返事が遅れましたごめんなさい😭

    コメントありがとうございます♪ うちの子も、今回転勤で初めて引っ越すのですがやはりお友達と離れるの寂しがってる様子がみえました。

    学区内にしたとのこと、参考になります☺️

    • 4月6日
ままり

校区内は予算と遥かにかけ離れていたので(そのうえ狭小3階建や庭なし)、隣の市に建てました。

我が家は転勤族で、さらに一番上の子は引っ越し慣れしていて強メンタルな子だったのですんなり了承してくれました。なんなら今後引っ越ししないことにブーイングするくらいで、そっちの説得に時間を要しました😓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子どもの体調不良でお返事が遅れましたごめんなさい😭

    お子さんすごいです✨ 新しいお家になるのがきっと楽しみなんですね😊

    • 4月6日