※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

妊娠中や授乳中に片頭痛が起こることがあり、閃輝暗転からの片頭痛に悩んでいます。同じ経験をした方や原因を知る方いますか?

妊娠中、閃輝暗転を伴う片頭痛(激痛)が起こったことがある方いますか?

元々閃輝暗転と片頭痛持ちなのですが、妊娠中や授乳中はホルモンの影響で片頭痛は起こらないよというお医者さんの話で、確かに妊娠中は片頭痛から開放されてましたが産後授乳してるにも関わらず一時毎日閃輝暗転→片頭痛でした。
今二人目妊娠中なのに、先日閃輝暗転からの片頭痛が起きました。もうなんで?!て感じなのですが同じような方、原因がわかる方いますか??

コメント

ままり

妊娠中、人生で初めて閃輝暗点が起こりました!◎

元々片頭痛持ちですが確かに妊娠してから片頭痛は滅多にないですね🤔💭私は中期になって初めて閃輝暗点を経験しパニックでした🫨しかも3日くらい連続でなったのですごく怖かったですが、受診したら片頭痛の一種だね〜😊と痛み止めだけ出されて終わりました😂

• えるたん

えるたん

私も初めて閃輝暗転になった時普通にあー死ぬんだと思いました。何回やっても慣れません😭😭
    私も産後1週間くらい繰り返しました💦
    どのサイトも妊娠中はおさまるとあるのに、なんかホルモンがおかしい→赤ちゃんに何かあった?と不安になってます🥲

• 4月1日
  • ままり

ままり

ごめんなさい!下に返信しちゃいました😂🙏

• 4月1日
ママリ

妊娠前から閃輝暗点と偏頭痛持ちです🥹
昨日、夕方から天気悪くなってきたなーと思ったら久しぶりに閃輝暗点と偏頭痛がきました。
妊娠中や授乳中は起こりにくいんですかね?1人目の時のこと覚えてないですが…頻繁じゃなくても起こっていたような気はします🥹
私の理由知りたいので偏頭痛外来いこうかとかんがえたこともあります😅

• えるたん

えるたん

辛いですよね…
    私は閃輝暗転伴う片頭痛だと本当に頭かち割られる痛みで、毎回死にます…
    妊娠中や授乳中は起こりにくいとどの先生も言ってました。
    脳神経外科通ってますが、伝えても、珍しいね〜!!で終わりでした。なんか原因があるはずと思ってます…。

• 4月1日
ままり

突然なるからびっくりですよね😳ˎˊ˗ 目が見えなくなるなんて経験したことないですし😵‍💫(しかも割と長時間)

でも妊娠中はホルモンバランス乱れるって聞きますし、私の勝手な解釈ですが疲れやストレスが溜まってる時に耳鳴りが起こるのと同じような感じなのかな?って思ってます😂
体調も優れなかったり寝不足になったりもすると思うので、、ゆっくり過ごされてください😌♡

• えるたん

えるたん

いえいえ、コメントありがとうございました😊
    妊娠中、授乳中はホルモンが安定するから片頭痛は起きづらいようなのですが、私は間違いなく乱れてる人間です…そういえば耳鳴りもあります。
    少しでも休まないとですね…🥲
    お気遣いありがとうございます😭🩷🩷

• 4月2日