※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ママ友が保育園をわざと落とした理由は何でしょうか?途中入園は難しい地域なのに、3歳まで育休延長可能な会社に勤めている可能性も考えられます。

ママ友が4月の保育園(1歳児クラス)をわざと落ちたと言っていた

よくわからなかったので深く聞かなかったのですが
うちの地域は激戦区なので途中入園はほぼできないはず…
育休延長が3歳までできる会社とかに勤めているとか🤔?

他にどのような可能性がありますか?
ただ単に気になって質問しました。

コメント

はじめてのママリ

育休手当は欲しいけど子供と離れたくなかった
元の会社に復帰したくないけど育休手当を打ち切られるのも困るから、ギリギリまで粘ったけど保育園決まらないので仕事辞めます!としたかった
入りたいと思う保育園がなかった

とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ただ単に育休手当延長してお金貰たかっただけではないでしょうか?
3歳まで延長出来る会社なら幼稚園に変更する子も居るから、意外と空きがあったりもしますが💦後は幼稚園の預かり保育を検討してるとか?