※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろーーーこ
子育て・グッズ

自転車のサイクルカバーについて、手間がかかる状況で悩んでいます。ハーフサイズのカバーに変えたり、一部だけカバーする方法があるか教えてください。

こんばんは!
電動自転車で保育園の送迎をしている方に質問です

自転車全体のサイクルカバー、してますか?

最近自転車を購入し、同時にフルサイズのサイクルカバーも購入したのですが、
なかなか手間で…
駐輪場に一応屋根はあるのですが、気休め程度です
また交通量が多い道路にほぼ面しているため、粉塵もそれなりに積もります
だから買ったのですが、娘はまだしっかり歩けないので、
抱っこ紐に入れて、荷物を抱えて、アパートの3階から下りて、
大きなサイクルカバーを外して…とすると、
かなりヒーヒーなってしまいました(;´Д`A

ハーフサイズのカバーとかにすればいいのかな?
それともサドルや子供のフロントシートだけカバーして、ハンドル等は適宜拭くかたちでしょうか?

みなさん、どういう風になさっている方か、教えて下さい。

コメント

保育園の送迎とかではないですが、電動自転車毎日のように乗ります。

毎日カバーなんてした事ないですよ〜!
帰省とか、しばらく使わないって時だけしてしてます。

毎日使ってたらそんな気になるほどサドルや子供のところ粉塵とかたまらないですけどね、、?
全体的に汚れたなーと思ったら洗車のついでに水でジャージャー洗います。

• ひろーーーこ

ひろーーーこ

お返事ありがとうございます!
    しばらく使わない時だけカバーすることにしました^_^
    仰る通り、洗えば良いですもんね

• 3月28日
いちごオレ🍓

フルカバーなんか最初しかつけなかったです!(笑)
Panasonicの電動なんですが、Panasonicのフルカバーだと高いので普通の買ったら雨の日にカゴに水溜まったり耐えきれなかったのかベルのところから破けました😑😑💦

チャイルドシートのとこだけはあると便利です!
急に雨降ってきたときとか風が強いときとか子どもは濡れずに、寒い思いもあまりせずに済むので!

あと買ってもうすぐ3年になりますがちょっとサドルの部分が傷みだしてきていて破れかかってるような…って感じです。

ハンドル、サドルは拭くようにしてます!
カゴには以前カバー付けてたけど弟にチャックを壊されそれからはつけてないです。

長々と失礼しました。

• ひろーーーこ

ひろーーーこ

お返事ありがとうございます!
    つけるのやめました^_^
    チャイルドシートには付けてます
    物によっては雨が溜まると破けたりするんですね、勉強になりました!

• 3月28日