※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園初日、やること多すぎて焦っています。朝夜の準備や連絡事項、子供のお世話に追われています。身支度ボード以外の工夫方法を教えてください。

保育園初日お疲れ様です

やること多すぎる!💦
アプリに入力(昨日食べたもの、朝食べたもの、時間、排便、機嫌、体温、睡眠時間、、、などなど)
連絡帳に記入(先生からのコメント読んでコメント返し)
髪結ぶ、着替え、おむつ替え、食事準備、片付け、
荷物準備

特に朝やること夜やること、アプリとかてんやわんや

身支度ボードっていうの見つけたけど、他にいい方法ないかな?と思ってます。
子供はまだ1人で何もできないので、私だけ焦ってバタバタ。今後絶対何か忘れそうで怖い…
皆さんどう工夫されてますか?

コメント

ママリ

お疲れ様です!
1歳児ぐらいでしょうか?

我が家は1歳児クラスまで連絡帳アプリがありまさに書かれてること全てやってました😭

アプリで保存機能があれば、食べたもの系は前日のうちに書いて、日誌の入力も前日の夜にして保存してました。寝落ちした日は朝ごはん中にやってました😭

朝ごはんはとにかくすぐ出せるものにしてますよ!
パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳ですぐ準備して、食べさせてる間に体温計と髪結びです!
親側が慣れてきたら、子供が出来そうなものをお願いしてました。それまでは子供は何もしてません🤣

慣れるまでは本当大変ですが頑張ってください😭✨