※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時の先生の対応について相談です。保育園での子どもの様子や連絡事項を教えてもらえるか不安で、挨拶だけの対応に不満を感じています。先生も忙しいので自分から聞くべきか迷っています。

保育園のお迎えの時について
保育園に通っている方にお聞きしたいのですが、お迎えの時に先生は1日の様子教えてくれますか?

うちの子の保育園はお迎えにいっても挨拶だけみたいな感じで(体調についてやケガとか連絡事項あれば話してくれますが)、なんかそっけなくて。こんかもんなのかな?と半年通わしてますが疑問に思いました。
人数の少ない0歳クラスでもそんな感じなので、人数が倍になった1歳クラスだと更に話すことなくなるのではと。

こちらから聞けばいいのかもしれませんが、先生も忙しいかなと遠慮してしまって…。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によるんじゃないですかね?🤔

娘の園は絶対誰かしら話しかけてきてくれます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    先生によるんですね😅絶対誰かが話しかけてきてくれるの、羨ましいです!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

教えてくれる先生、教えてくれない先生がいます🥹
連絡帳に書くのと直接聞くのはまた違うので教えてくれたらめちゃめちゃ幸せになります😺

• ママリ

ママリ

たまーに1日のことを話してくれる時があるのですが、嬉しくなりますよね!

• 4月1日
あっちゃん

今は幼稚園ですが、保育園時代は私もめちゃめちゃサッパリしててさようなら〜で終わりでした😭💦
なのでこちらからグイグイ聞いてました🤣

• ママリ

ママリ

グイグイ聞けるのすごいです😀私も頑張ってグイグイ行こうと思います!

• 4月1日
m.

先生による、お迎え時間、お迎えに対応してくれる先生によります🙋‍♀️

私から先生に用がなければさよなら〜ですが、用があれば忙しそうでも引き止めます(笑)

お迎え行ってさよなら〜だけって何かいい気分じゃないですよね🥹🥹