※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で子供が泣いている。子供を預ける時や迎える時に涙が止まらず、明日も1時間だけ預ける予定。子供が泣くと自分も泣いてしまい、保育園を楽しい場所と教えたいが不安。

今日から慣らし保育が始まりました!
預ける時もギャン泣き(振り返らず立ち去って保育園出てすぐ私も1人で泣きました🥹)
お迎えもギャン泣きで、つられて私も少し涙が、、、
今日ずっと泣いてましたと言われて
今日と変わらず明日も1時間だけ預ける予定です🥹
と、言っても色々説明もあったので今日は30分ぐらいしか預けれてないのですが、、、🥹
保育園で私が泣かないほうがいいって分かってるのに、分かってるのに、、、、泣いてママ!ママ!と求めてくる子供を見て涙が溢れてしまいます。。
保育園は楽しい場所だと教えてあげたいのに、、涙が、、
明日も私も泣いてしまうのではないかと不安です。。
もう、、どうしましょう。。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初日お疲れ様です😊
こっちが思わず泣きそうになる気持ち分かります😢いきなり知らない所に連れてこられて不安だよね、ごめんねって言う気持ちでした💦でもきっとすぐ慣れてくれますよ✨ママの不安な気持ち伝わってしまうので笑顔で送り出して見えない所で1人で泣きましょう😭笑
頑張ってください😌💕

なっち

保育園初日泣いちゃいますよね😭
うちの息子も1歳3ヶ月で保育園に行き始めたのですか、周りの子達は泣いてないのに1人だけ2週間近く朝ギャン泣きで、「ママー!ママー!」と言われ、私も泣きながら後ろを振り向かず毎回預けてましたが、1ヶ月もすると朝多少泣いても保育園ではニコニコになってますと聞いて安心したの覚えてます!
今は3歳で保育園大好きです😍
初めだけつらいですが乗り越えると大丈夫ですよ✨✨

mappy

保育士です!
ずっとママと一緒にいたのに知らない場所、知らない人に預けられてママもいないとなると泣くのが当たり前です🥹
子どもは泣いてストレス発散するので可哀想と思わなくて大丈夫です😌わかっていても泣いてる我が子をみて辛くなってしまいますよね🥲でも子どもの適応力はもの凄いですから、いつか必ず泣かずに登園できます!逆にこちらが寂しくなるくらいに、サッと入室してしまう日も来ると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

コメント投稿者です!
みなさんのおかげで何とか昨日1日と今日の送り出し乗り切ることができました!!🥹
とても心強かったです!ありがとうございます😭