※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

娘は外ではトイレを完璧に使うが、家ではオムツを好む。焦りつつも、このまま放置していいか悩んでいます。

先輩ママさん!娘は保育園や外(おばあちゃん家など)だと完璧にトイレをします。「そろそろトイレ行く〜」と言ってからちゃんとするそうです。でも家では全くせず、オムツがいい!と。トイレに行くのも嫌みたいです。これはこのまま放置でもいいものでしょうか。。笑😅今日から年中さんになるのでそろそろ…と少し焦ってきました。親が焦っても仕方ないんでしょうけど😅

コメント

のん

家の中では甘えてるのもあるのかもしれませんね🥹
うちの子も保育園や公園なら出来たものの自宅では一切しませんでしたが、泣き真似しながらもうお金ないからオムツ買えないー😭😭だから、トイレでおしっこしてくれる?と演技するとおしっこしてくれるようになりましたよ😊笑