※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

38.5度以下でもアンヒバ坐薬は使えますか?子供が発熱し、38.2〜38.7度で苦しんでいます。病院で休ませるために使ってもいいと言われたが、以前は38.5度以上でと言われた気がして…

アンヒバ坐薬って38.5以下でも使用していいんでしょうか?
今朝から38.2〜38.7の発熱があり、ほとんどの時間泣いて過ごしています。
お菓子とパンをたべお水も飲めていますが、お昼寝もかなり細切れ、寝ようとしてもすぐに泣いてしまいます。
今38.4だったのですがアンヒバ座薬は使ってもいいのでしょうか。
今日病院へ行ってもらい、すごくしんどそうだったり手に負えないくらいのぐずぐずだったら休ませるためにも使ってあげてと言われました。
ただ以前違う病院で座薬は38.5以上でと言われた気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でも痛いときなどに鎮痛剤使うので、子どもが喉が痛い~など熱がないときにも坐薬使ってます!

なので熱が低くても痛かったら使ってもいいとわたしは思ってます!

うちも熱が出ると寝られなくなる子がいます🥺
熱が38.5℃以下でも寝られなくてしんどそうなら坐薬入れてねってお医者さんから言われてるのでいつも様子見て寝られない時は入れてます💦