※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での着替え量について、実際は何着必要かと、サイズについて相談しています。

保育園で「1日の着替えは4〜5着用意してください」と言われている方へ質問です。

実際何着くらい着替えて帰ってきますか?
本当に毎日4〜5着も着替えさせられてたら洗濯大変&買い足しだなぁ…と…😂

ちなみにいま9ヶ月の身長72cm、体重7.5kgの子なのですが、買い足すとしたら70より80ですかね?
肌着はピッタリが良いとはいえ、買い足すなら80がいいでしょうか?

アドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ

本当に夏は4.5着着替えてくる日ありました😂💛

80でズリズリしないなら、80でいいと思います😃
今から歩行とかなら、大きいと動きの妨げになるのでちょうどサイズとかにしますかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひぇー😂
    暑いですもんね…夏…😂

    ズリズリはしないです!
    むしろ丈はちょうど良くて、ズボンは物によってはウエストがゆるゆる…みたいな感じです😂

    まだまだ座ってばかりいるフォーエバー赤ちゃんなので大きめでも良さそうです🤣

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

お昼寝のパジャマ、お昼寝後の着替え&肌着、布おむつの園なので漏れが多くズボンの着替えが大体3回くらいですかね🤔
それと朝着ていった服、家出来るパジャマや肌着を入れたらもう1日で洗濯機パンパンです😮‍💨

同じくらいの体重の時、買い足すのは80にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼寝時はパジャマなんですね!
    布おむつ大変そう…
    でもそれでも3回なんですか!

    赤ちゃんって本当衣装持ちですよね😂

    やっぱ80が安心ですかね!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児クラスになった今はパンツで過ごしてるけどほとんど失敗なのでズボンだけで5着くらいです🥹
    布おむつの時の方が着替え少なかったです🥲

    分かります🤣
    私より余裕で持ってます🤣

    今1歳4ヶ月9kgですが80でピッタリ、長ズボンはちょっと大きめなので長ズボンならワンサイズ下げてもいいかもです🤔

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわぁ大変だ…

    長身細身ちゃんで80のズボンは丈はちょうどいいんですが、ウエストぶかぶかなので、ズボンは買い足すなら70にしようと思います!

    • 4月1日