※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

「せっかくの春休みなんだから、子どもたち色んなところ連れてってあげ…

「せっかくの春休みなんだから、子どもたち色んなところ連れてってあげてよー!?✋」という義母の発言。

いや、どこから目線?

アナタに言われなくても
子どものお友達と遊んだり遠くの大きめな公園に行ったり
色々工夫して親子で過ごしてますけど。

「春休み何して過ごしてる?」など一切聞かずに
最初からどこも連れて行ってないかのように言われるのが本当に気分が悪いです。

例え家でずっと過ごしていたとしても、義母にとやかく言われる事じゃないですよね?
「私の可愛い孫」に楽しい経験させてよ、とでも言いたいんでしょうね。

自分の事が一番可愛いクセに。

思いあがりの過干渉。
距離感も適切に保てない。

デリカシーのない発言が年々増えて、どんどん義母が無理になります。

コメント