※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中体重10キロ以上増えた方で毎日の食事内容教えて頂きたいです😣

妊娠中体重10キロ以上増えた方で毎日の食事内容教えて頂きたいです😣

コメント

はらぺこあおむし

特に気をつけたことはなくて
普段通り+間食してました🤣

はじめてのママリ🔰 

最初が肥満体重じゃない限り、10キロ以上は増えて全然いいと思いますよ😊

いつもより、しっかり目に栄養バランス考えてたので非妊娠時よりもしっかり食べてました!(妊娠前は朝食べない、夜炭水化物なしお酒あり)
朝昼晩しっかり、炭水化物タンパク質ビタミン海藻類食べてました!

+間食で果物

11kg増ですが、基本的に白米の量を増やして(普段は100〜150g、妊娠中は150〜180gは食べます)、おかずは普通量(外食一人前より少ないくらい)食べてました!

間食は元々習慣がないので、月に数回あるかないかくらいです(食べる場合はクッキー1〜2枚とかそんなレベル)。

あとは毎日野菜たっぷりの味噌汁をずっと欠かさず飲んでます😊(野菜6種類以上必須)

おとこのこおんなのこまま

16キロ増えました。
普通の食事に加えてお祝い事のケーキ、夜中のアイスにチョコなど食べてました!
良くないらしいです😅