※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

死産後の妊活について相談します。生理を1回見送ってすぐ妊活した方や妊娠中のトラブルについて教えてください。

【死産後の妊活について】
先月妊娠14週で死産し、2週間後の健診で体が次の生理の準備を始めており2~3週間後には生理が来るだろうと説明がありました。
次の妊娠を望まれるなら2.3回生理を見送ったらOKです、と言われました。

まだ気持ちが落ち着いていたり落ち込んだりと変動はありますが、早く妊娠したいという気持ちが強いです。

生理1回見送ってすぐ妊活に入られた方いらっしゃいますか?
また、妊娠中トラブルなどありましたか?

コメント

しま

12週で死産し、1回生理きた段階で子宮もホルモン値も正常なので、凍結受精卵を移植しました。

無事に妊娠成立しましたが、7週で出血と腹痛始まり流れました。
赤ちゃん大きくなってるのを確認できた翌日に出たので、よりショックが大きかったです😣

私も早く妊娠したい!とやる気はあったのですが、きちんと体を整えて臨むべきだったなと後悔しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの成長を確認されたあとの流産、お辛かったですね…
    やはり体をしっかり休めて整えることは大事なのですね😣

• 4月2日