※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の子供とトラブルで憂鬱。通学班も同じで気が重い。学年違い、性別も違うけど、無視するか挨拶だけ?どう接したらいい?

戸建て6棟建ってる家のウチと隣だけが小学生の子供いてうちは新1年生、隣が新2年生です。
うちは入学前なんですけど隣とトラブルになってしまって通学班も同じで隣同士で今から入学が憂鬱です…隣のママが無理になってしまって💦
学年違うし性別も違かったら特に関わらないですかね?通学班もある程度したら1人で待ち合わせまで行かせてもいいですよね?同じ経験ある方どう接してますか?完全無視か挨拶だけはするかどうしてますか?

コメント

まま

通学班が一緒なら関わりあるかもですね💦
子供会は、ないですか?

  • ママリ

    ママリ

    子供会は入るの辞めました!

    • 4月1日
  • まま

    まま

    そうなんですね💦私も嫌な人いましたがその人が来る手前までこどもをおくって帰ってました😅😅

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    通学班の待ち合わせまでですか?

    • 4月1日
  • まま

    まま

    そうです😌

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    鉢合わせないようにって感じですか?待ち合わせまで家からどのくらいですか?

    • 4月1日
  • まま

    まま

    向こうの親御さんがみえたらかえります笑
    待ち合わせまで10分です😌

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    10分もかかるとこに待ち合わせですか😱😱😱遠いですね😱😱うち、90mで鉢合わせないようにしても同じ道来るので合ってしまう…

    • 4月1日
  • まま

    まま

    うちから学校まで1時間はかかるので😂待ち合わせ場所まで10分は近く感じます🤣💦
    90mで同じ道通るのはなかなかさけれませんね💦

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ぇぇぇぇ学校まで1時間歩くんですか???ほぼ越境じゃないですかー!!!!

    • 4月1日
  • まま

    まま

    めちゃくちゃに体力つきますし、班の子もうちの子もみんな足早いです笑

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    越境ではなくて普通に学区内ですか??

    • 4月1日
  • まま

    まま

    学区内です😂うちの地区が1番遠い地区です❗️

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    尊敬します( * ॑꒳ ॑* )✨👏

    • 4月1日