※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、6ヶ月から離乳食を始めていたが、最近急に手で食べるようになりました。まだドロドロのご飯を手掴みして食べているため、手や顔が汚れるそうです。

手掴み食べはいつからしましたか❓
今8ヶ月です。

6ヶ月から離乳食開始してこれまで毎日数口とかでほとんど食べなかったのが、数日前から急に食べるようになりました。
今日も勢いがすごくて最後は手で掴んで口に入れてました。
ただ、手掴み食べ用の形態にしてないし、離乳食開始も遅めだったのでまだまだドロドロのご飯なので手と顔がすごいことになってました😂

コメント

むぎっこ

8ヶ月くらいから手掴みさせてました!
手掴み用に作り置きしました☺️
バナナや木綿豆腐とかから始めてみてはどうでしょうか😆?

うちの場合は手掴みの方がよく食べるし、大人も一緒にご飯食べられるので楽です😂

  • ゆ


    8ヶ月頃からですか😊
    木綿豆腐、やりやすそうですね!さっそく近々やってみます☺️
    手掴みの方がよく食べてくれるんですね!赤ちゃんにとって自分で食べる方が楽しいんですかね☺️

    • 4月2日