※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

旦那と離れたくないけど転勤がある。マイホーム欲しいけど単身赴任は無理。転校経験もあり、小学生になる頃に戸建てがいいと思う。転勤や単身赴任の経験談が知りたい。

マイホームについて。旦那さんと仲良しで離れたくないって方いますか?😂
旦那が転勤族まではいかないですが、5年~8年ごとくらいに転勤ありです。
いま住んでいるのは結婚する時に決めた賃貸アパートでお互いの実家の中間地点です。
もう住んで7年目になるので、住み慣れたエリアです。
旦那の意見としては、そろそろマイホームを買っていつか転勤になったら単身赴任という考えです。
私自身は正直、旦那と離れて暮らすのは無理です。精神的も子育てや家事要員としてもいてくれないと辛いです😭
子煩悩でなんでもやってくれるし、営業マンで行動に融通がきくので、私の体調不良のときとかにはお迎えなども頼めます。

自分の両親は協力的ですが、母が足が悪くて抱っこも出来ないので父もいる時は頼めます。
旦那の親の方は別に孫がいるのでそっちにかかりきりでこちらにはほぼノータッチです。

私の仕事も慣れた職場で、子供のことで休んでも文句どころか心配してくれてとても仲のいい環境です…

どれを優先したいか自分でも分かりません。
マイホームは欲しいし、今の環境から離れたくないですが旦那がいない生活なんて考えられません。

私も旦那も、小3のときに転校生を経験してるんですが正直つらかったので、小学生になってからの転校はさけたいので小学生になる頃マイホーム買うのもいいなと思ったんですがこれから1番走り回る時期に戸建てに住みたいとも思います。

転勤について行かれた方も単身赴任してもらった方もどちらの経験談も聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離れるのは考えられないタイプです💦
海外の時も付き添いしましたよ!(私も海外に若い頃住んでて英語わかったので!)

その感じだと悩みますよね🥺

私の周りでは単身赴任してる子いますがお子さんがもぅ高校?とか大きくなってからでした。それまでは付き添いが多かったです。

ままり

2、3年毎の転勤族です。

第1子育休中に旦那の転勤、私は退職してその後8年帯同しました。
一番上が小学校2年生、3人目が生まれたのもあり、このまま帯同する度に3人の転校転園の手続きやメンタルケア、見合った家を探すのに疲れて定住決めました。
幸いその後はまだ異動がないので単身赴任にはなってません。